美容室の着工 | 埼玉県北本市の設計事務所 久保田篤正建築空間工房のブログ

美容室の着工

カレンダー、10月のまま早7日・・・街の建築家、

くぼたです。

 

先週のこと当初の予定を二ヶ月経過し北本市内にて計画をしておりました

美容室が着工の運びとなりました。

 

 

工事費調整にお時間を頂戴しましたが辛抱強くお待ちいただきましたクラ

イアントには感謝の思いしかありません。早速、設備業者からの質疑が届

き現場開始の実感が込み上がります。

 

この時期、中長期で計画していた案件が集中し成果の時期を迎えており

ます。

 

明日、お打合せ予定の熊谷市における保育園は基本設計図を終え、設計

見積も纏め準備完了。

 

鴻巣市にて計画している就労支援施設においても基本計画を纏め、施工

業者にて概算見積の検討に入っていただきました。

 

鶴ヶ島市における寄宿舎計画は実施図を纏め建築確認申請提出の図面

出力にとりかかります。

 

北本市内の宗教法人の寄宿舎は建築確認申請提出前に隣地を購入す

ることとなり、計画を変更し年明けの着工を目指します。

 

同じく北本市内の工場増築工事に関しては先日調査した敷地内の既存

建物の図面26棟分を協力事務所に作成いただき昨夜メールにて受理。

 

来週早々には熊谷市における複合施設の基本プランを纏めなくてはなり

ません。

 

今、私は建築人生の大切な時期を迎えていることを実感しています。

 

建築を志したあの頃、どうなることやら分からなかった未来を今迎え、建築

設計を続けていられることに大きな喜びと責任を感じています。

 

事務所開設から始めたブログですが一ケ月更新が滞ってしまいましたが

今まで以上に建築に浸かっております。

 

50代まで残り一年を切り、次の目標が見えてきました。

 

お会いできるすべての皆さんに感謝し、更なる道を歩んでまいります。