法令説明会にて | 埼玉県北本市の設計事務所 久保田篤正建築空間工房のブログ

法令説明会にて

講演会、拍手の音で目が覚める・・・建築士の、


くぼたです。


私が所属する埼玉建築士会中央北支部の主催による法令

説明会が本日、鴻巣市にて開催されました。


埼玉県北本市の設計事務所 建築空間工房のブログ


支部の青年委員(44歳なのに青年?)を仰せつかっている立場

上、早めに会場入りして設営のお手伝いをしなければいけない

のに出かける前に必ずかかってくる電話・・・。


会場の駐車場は満車で、市役所に停めて歩くも開始5分前に受付

です・・・。


バツ悪く会場に入ると、父親ほど歳の離れた理事さんが笑顔で私

の肩を、待ってたよと優しく叩いてくれる。


あなたのような建築士にないたいと思える瞬間。


惚れてまうやろぅ~

埼玉県北本市の設計事務所 建築空間工房のブログ

                     ・


田舎の中学生だったころ、廊下でふざけていた私に野球部の先輩

の肩がすれ違いざま当たった。


てっきり怒鳴られると思った私に、


「くぼた失礼、また放課後会おう。」


あなたのような上級生になりたいと思えた瞬間。


惚れてまうやろぅ~

埼玉県北本市の設計事務所 建築空間工房のブログ

                     

                      ・


自分は誰かのなりたいになれているのだろうか?


スマートな大人になるためにまずは育毛剤をペタペタして、お腹を引っ

込めることから始めよう・・・。


矢下先生、ありがとうございます。

日向先輩、お元気ですか?





久保田篤正建築空間工房のホームページ