airwalkの安全靴 | 埼玉県北本市の設計事務所 久保田篤正建築空間工房のブログ

airwalkの安全靴

俺の靴?宴会終わって新品に・・・建築士の、


くぼたです。


埼玉の真ん中は1日中雨だった昨日のこと、午後から現場の

確認~さいたま市の民間検査センタへ移動し住宅の確認済証

の受理と、保育園の仮設園舎の完了検査申請の提出を行いま

した。


その間、私が履いていた新品の安全靴。


安全靴とは、工事現場などで足への危険を伴う作業場で使用

される着用者の足を保護することを目的とした靴です。


それまで使用していた安全靴は以前勤めていた建設会社から

10年前に支給されたもの。いかにも現場用の靴と言った感じで、

いつも車に積んで現場で履き替えることが常でした。


かかとのクッションが劣化して履けなくなり、過日近所のDIY店で

購入したairwalkの安全靴。


埼玉県北本市の設計事務所 建築空間工房のブログ


オシャレですねぇ。現場以外で履いていてもおかしくはないでしょう?


微妙・・・かな?


やっぱり現場専用にしようっと。




久保田篤正建築空間工房のホームページ