秋季大会最終戦 | 埼玉県北本市の設計事務所 久保田篤正建築空間工房のブログ

秋季大会最終戦

汗流せ、悔し涙が出ぬくらい ・・・建築士の、


くぼたです。


愚息(小6)が参加する少年野球の秋季大会。


5勝1敗1分けで迎えた昨日の最終戦は勝てば優勝の可能性が

大きくなる大切な一戦。


先週は星一徹になった私。


埼玉県北本市の設計事務所 建築空間工房のブログ


早朝のティーバッティングに加え、週3でバッテングセンターに足

を運び、長男と向き合った一週間。


愚息、3番サードで臨みます。


1回の裏、ノーアウト2,3塁のチャンスで迎えた最初の打席。


外角のボールを無理に引っ張ったセカンドゴロで3塁ランナーを

帰し先制します。


埼玉県北本市の設計事務所 建築空間工房のブログ


その後1点を追加して幸先よく初回に2点を先制するも、2、4回に

2点ずつ献上し2対4の劣勢・・・。


4回裏、先頭打者での第2打席。


打ち返したライナーをセンターが落球しての出塁。


埼玉県北本市の設計事務所 建築空間工房のブログ


何回言ったら分かるんじゃい!軸足の踏ん張りが足らないから

外野の頭を超えていかんのじゃい!


埼玉県北本市の設計事務所 建築空間工房のブログ

それでもなんとかホームまで戻り1点差。


3対4のまま1点差での最終回の攻撃。

この回も先頭打者の長男。大事な打席にドンズマリのサード

フライ。


埼玉県北本市の設計事務所 建築空間工房のブログ


それでも1点を返し、同点に追いたツーアウト2.3塁で8番バッター

に代打で登場の何かを持ってる6年生。結果見逃し(観客席の

父兄からはボールに見えました)の三振でゲームセット・・・。


優勝の可能性を少しばかり残し、大会最終日の来週日曜日の

他チームの試合結果により1~3位が確定します。


自力ではどうにもならない秋季大会優勝の行方・・・。


なんだか、モヤモヤしている月曜日。


今週はモヤモヤが続きそうです・・・。


みんなでお祈りしましょう・・・。


埼玉県北本市の設計事務所 建築空間工房のブログ




久保田篤正建築空間工房のホームページ