円形住宅PROJECT 杉戸町 | 埼玉県北本市の設計事務所 久保田篤正建築空間工房のブログ

円形住宅PROJECT 杉戸町

夫婦喧嘩は一日で丸くおさめる建築士、


くぼたです。


丸くおさめる住宅の計画が進行しております。


U様から1枚のFAXをいただいたのは一ヶ月前。


「夢を叶えようと思います。ひとつしかない、ユニークな

建物を建てようとおもっています。」からはじまるメッセージ。

住宅に対する熱い思いが伝わってきます。


ご要望は二世帯住宅に別棟にて店舗を併設し、住宅の

形状は円形で中庭を設けるドーナツ型にしたいとのこと。


昨日、一回目のプレゼンテーションを行いました。


埼玉県北本市の設計事務所 久保田篤正建築空間工房のブログ

前面道路が遊歩道で、手前の四角い箱が店舗です。


埼玉県北本市の設計事務所 久保田篤正建築空間工房のブログ

壁や店舗の配置で住宅のプライバシーを保ちながら、

豊かな周辺環境が緩やかに連続することを心がけています。


Uさんご夫婦は来年、定年退職されるそうです。


「現在のお住まいで30年以上我慢をして、新規に求められた

緑豊かな、日当たりのよい土地で、これからの人生を実り

あるものにしたい。」とUさんはおっしゃいました。


夢を叶えるお手伝い。楽しみながら納得のいくものを創って

いきましょう。




埼玉県北本市の建築設計事務所 久保田篤正建築空間工房