かわいいかわいいプレゼント | クウカイのユウウツ

かわいいかわいいプレゼント

11/5はひこぞのお誕生日。

結果的に自分へのお誕生日プレゼントって感じになりました。


20081102-1


このミニラはいったい?(≧▽≦)

20081102-2


すやすやとひこぞのおひざにて眠るこのおちびちゃん。

念願の2ワン目がおうちにやってきたよー。


9/10生まれのクリームの女の子。体重はまだ557gというところ。

ミニチュアダックスだけど、小さめに育つでしょうとブリーダーさんが

言ってました。

クウカイさんはこの子に会うために前日しゃんぽーしゃんぽーをして

おうちで待っていたのでした。


おちびちゃん初めましてー。

20081102-3


あまりワンコ慣れしていないクウカイさん。ちょっと心配だったんだけど、

おちびを見て喜ぶ喜ぶ。シッポぷりぷりでにおいをかいでました。

大きさの差がすごいな・・・(;´▽`A``


しかーし。。最初おうちに着いてご挨拶させたんだけど、だんだん

クウカイが興奮してきたので、おちびはとりあえず一旦別の部屋に

置いてあったケージへ。すぐにすやすやと眠りに入ったのでした。

その間にクウカイさんはオサンポへ(帰ってきたら消毒消毒)。


そして夜。少しでもクウカイに慣れてもらう方が良いと判断、

ケージを居間へ移すことに。そして第一号のお客様が遊びに来たよ。

(それもお寿司を持ってwご馳走様でしたー!)


すやすやと寝ていたおちびちゃん。目を覚まして「出してー!出してー!」

といい始めました。(目が覚めるとすぐ出たがる。)

20081102-4


お夕飯の時間なので、お外に出してみると

20081102-5


ちびっこい。。クウカイと体重を比較すると1/9以下だもんね。。。

20081102-6


おちびが出ると、クウカイさんは気になって仕方ない様子。

しきりににおいをかいで回ります。

おちびは大きなワンコに慣れているのか、シッポぷんぷん。


そしてはじめてのごはんの時間です

ブリーダーさんがパピー用のフードを4ヶ月分持たせてくれた中から、

1回17gで1日2回といわれていたので16gほどふやかしてあげてみたところ・・・

20081102-7


Σ( ̄ロ ̄lll) やばいっ。あげすぎたっっっ。

お腹が見たことないほどまん丸っ。


食欲はかなりあってガツガツ食べてたんだけど、多すぎたか。。

終わった後ンチを4つも出してました。。次回は少し減らしませう。。。

まだ1日3食の方がいいのかしら。。


そしておうちへ戻っていったおちびちゃん。

20081102-8


名前は最終候補は挙がってるのですが・・・反対されていて本日は保留。

明日には決定しようと思ってます。鼠先輩方向で('ノェ')コッソリ


20081102-9


ほうかほうか。好きなんだな、クウカイ。良かったよ。

早く大きくなって、一緒に遊べるといいねぇ。まだちょっと小さすぎるからねぇ。


でもやっぱり、甘えんぼクウカイさん。ちょっと寂しそうだった。

明日はまた長いオサンポに行こうね、クウカイ。