1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-05 00:00:00

五能線へgo! <その3>

テーマ:鉄子
1泊目と同じ道の駅に泊まった2泊目。
かなりの暴風吹き荒れていて、車が揺れて怖かった(´Д`;)
なかなか寝付けなかったけど、寝付けなかったのは自分だけだったらしい。。
(あれ・・・)
この辺の人たちはみんなこの風に慣れてるのかなあ。。

さて、この日は朝1本上りを逃しちゃったので、まずは1本下り電車のみ。

20160505-1
(轟木-追良瀬)

空が暗い・・・。

で、この後ちょっと時間があったので、お鍋を洗いがてら、公園でちらりと八重桜を撮影。

20160505-2

振り向いたらくうぽぽが必死でこっちに向かってくるところでした。

20160505-3

で、次のポイントへ。
ここでは少し時間があったので、駐車場でコーヒーを沸かして飲んだり、ちょっと仮眠。
時間になったので出て行ったんだけど・・・風が・・・・ひどい・・・・。
でもね。たらこ色の車両が見えて、一瞬気分は上がった。

20160505-4
(広戸-深浦:行合崎)

あああああ・・・色がちゃんと出ない・・・。切ない・・・・。

そしてしばらく間が空いたので、少しだけ移動。
ここは下りも上りもリゾート快速。

20160505-5
(広戸-深浦)

この快速、なんだか人気があるんだけど、私にはちょっとよくわからない(;´▽`A``
なんせ、ローカル色の強いレトロな列車が好きなんで(;´▽`A``
1両2両くらいがいいんだよなあ。

20160505-6
(広戸-深浦)

で、このあとランチに町役場の食堂で深浦マグロステーキ丼をいただく。
この辺りではマグロがたくさんとれるらしく、ステーキ丼をはやらそうとしているらしい。
なかなか美味でした。

次に十二湖駅あたりへと向かう。ここも1本目はリゾート快速。

20160505-7
(十二湖)

ここ、お天気が良くて風がないと本当にきれいな海の色みたい。
残念無念~。

さて。気づいた方はいるかしら??
普通のトンネルの前に、短いトンネル。
JR東日本で一番短いトンネルと言われているとか。
>仙北岩トンネル

次はトンネルメインで撮影だーーーと思っていたところ、キタキターーー!
たらこちゃんがやってきましたよーーー!

20160505-8
(十二湖)

ちょっとアンダー気味にうつった↑のたらこちゃん写真がこの旅の中で
一番のお気に入り写真になりました。

この後別ポイントに移動する途中でこのたらこちゃんともう一度遭遇。
構えてなかったので、慌てて撮影・・・・。

20160505-9
(大間越-岩舘)

さて。次のポイントでまた1時間以上待って、撮影しましたが・・・・。
遠景写真がほんとにダメだったこの旅。
どうにもならず・・・・かなりのアンダーにしてみましたけど・・・苦笑
ぴこっとこっちを向いたキハ。

20160505-10
(大間越-岩舘)

ごまかしきれないか・・・笑

この日の撮影は終わりかな~という話をして、途中でぽんぽこ山公園で
くうぽぽをお散歩させてから帰る。
道端のお花もかわいらしく咲いてました。(何の花?)

20160505-11


最後におまけ。
八森で偶然捕まえられた1本。
色がちゃんと出なかったので、セピアにしてみたりして。

20160505-12
(東八森-八森)

農作業中のトラクターと並走!


この後無事帰路につきましたが、帰りは渋滞に巻き込まれることなく進む。
那須高原でだんなさまが力尽き、朝までぐっすり寝てしまったので、
おうちについたのは翌日10:00くらい。
おうちに帰る直前に、洗車もして1日有効に使えました。

ポイント探しが難しかったのと、お天気に恵まれなかったけど、
それでも楽しい鉄旅だったなあ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-04 00:00:00

五能線へgo! <その2>

テーマ:鉄子
着いた初日の夜は、ぽぽがワンワン言っちゃうくらいの大雨。
んー。この雨ではちょっと撮影厳しいかなあと思いながら、午前中はお土産などなど
お買い物に切り替える。

で、ちょっと立ち寄ったお店で焼きいかを買った所、
「わさおに会ってってねー!あそこにいるから!」
と場所を教えてもらう。(支店で買い物をしたらしい)

せっかくなので会いに行った。
わーーーさーーーーおーーーー!!!わさお

20160504-1
(鯵ヶ沢)

ちょうどお母さんが軽トラででかけてっちゃったところだった。
寂しそう・・・・。
そして・・・人が結構すごい・・・・。

20160504-2
(鯵ヶ沢)

看板犬わさお、騒がれるのになれてます。そして、興味なし。
でもこんな姿もかわいいんだから~もぉ。

で、ここで一度元の海の駅わんどに戻って、どうしても食べたくなった
ヒラメのヅケ丼をいただく。朝から贅沢したけど、おいしかった~!!

いろいろとお目当てのものをお買い物していたところ、雨があがってきた。
もしかしたら、鉄できるかも~?

ちなみに、こちらの地方はまだ桜が咲いてました桜*桜*

20160504-3
(鳴沢-越水)

線路際に咲いていたのは白い大島桜かな~?
列車に絡めてパチリデジタル一眼レフカメラ

20160504-4
(鳴沢-越水)

お天気が悪いのは仕方なし。。
ちなみにこの列車、後ろに旧国鉄カラーの車両を引いていました。

20160504-5
(鳴沢-越水)

たらこさん、さよ~なら~~~。
さて、また移動を開始。
だんなさまリクエストにより、土偶の駅へ・・・・。

20160504-6

(木造)

くうぽぽも歩けるくらい道路が乾いたよ。ホッ・・・。

そしてもう少し下ります。

20160504-7
(木造-五所川原)

↑手前はたんぽぽ畑。やっぱり関東とはちょっと季節がずれる。

この後時間があったので、かなりしぶ~~い温泉に入り、
最後にようやく見つけたりんごのお花ポイントへ。
まだりんごのお花には季節が早すぎるんだけど、少しだけ開いている
お花と何とかからめて撮影することに成功。

20160504-8
(藤崎-川部)

かわいい
お気に入りの1枚になりました。

最後に岩木山と絡めて撮影しようと思ったけど、これはだめだったな~。
うっすら。。

20160504-9
(木造-五所川原)

ん~。くやしい。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-03 00:00:00

五能線へgo! <その1>

テーマ:鉄子
烏山線リベンジの日・・・・。
いそいそと準備をして、夜出発。
目指すはかの有名な五能線です!!

しかーーーーし・・・・GWの東北道をなめていた・・・・。
激混み!!!
走りづらい上に、眠くなってもPAもSAもいっぱいで、車がとめられない。
そりゃー事故も起こるって・・・。
恐ろしい状態。。
くうぽぽも外に出してあげることもなかなかできず・・・。
途中事故で通行止めもあったりしたけど、途中で無理やり休憩を取って、
翌日お昼過ぎには無事に五能線につきました。。。ふ・・・。

それにしてもお天気がね・・・・。

20160503-1
(あきた白神-岩館)

晴れてたらきれいなんだろな~。

20160503-2
(あきた白神-岩館)

こういうお天気できれいな景色に撮れたことがない。。

夜もがんばってみたけど・・・・撃沈・・・・。

20160503-3
(岩館-大間越)


ちなみにこちらの五能線。
2時間につき上下線が1本ずつ来るくらいのタイミング。
1日にそれほどたくさん撮影できません。。

とりあえず・・・道の駅ふかうらにて就寝。
は~道のり長かったな~。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-02 00:00:00

烏山線 リベンジ

テーマ:鉄子
20160502-1

脅威の10連休いただいてます。
というわけで、本日は1人(+2ワン)自由行動w
一昨日しっくりこなかったので、リベンジにいっちゃいました。

なんと!この日はたらこちゃんが結構走っててくれたんです!

20160502-2

↑の場所はちょっと正解わからなかったけど、まあ、良しとしましょうか。。

12:00台まで追いかけて、そのあとはちびたちのガス抜きtime。

20160502-3

すごくいい広場を見つけたんだよ~。
芝生が広々~。あまり人もいないの~。(平日だからかw)

20160502-4

ぽぽがぴっこぴっこ走っている姿を見て、子供たちが笑ってました。
「はえ~!!!」って。

で、すっきりしたところで、一路埼玉へ~。
さすがGWの合間。平日といっても車がめちゃめちゃ多い。
走りづらかった・・・。

(メモ)
おうちからここまで約2時間。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-01 00:00:00

カフェの看板わんこ風

テーマ:お出かけ
20160501-1

ねぶっ。(ちょっと寝坊)

出遅れましたが・・・GW3日目はぽーと昭和記念公園。
混むから9:30に入ろうと思ったんだけど、寝坊して間に合わなかった。

でも、念願のこちらで撮影できましたよw

20160501-2

良い笑顔だ!

「ちょっとちょっと!寄ってかな~い?」
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-30 00:00:00

ん~・・・な、烏山線

テーマ:鉄子
20160430-1

マイナスイオン注入~。
GW2日目は、鉄子。烏山線に行ってみた。

20160430-2

ん~。撮りたかった写真、ちゃんと撮れてないなあ。

20160430-3

なんだか納得いかず。
またすぐに行ってしまおうかしらと考える。

すぐ行かないと、こいのぼりがいなくなっちゃうもんね・・・・。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-29 00:00:00

GWはイギリスをたべよう

テーマ:お出かけ
20160429-1

GW初日はずっと楽しみにしていたランチ
Cafe Crumpetsさんの"GWはイギリスを食べよう"
実は初めての参加です

この日はお天気は良かったけど、びっくりするほど風が強かったまろまゆ
すごく寒くて風邪ひくんじゃないかと思えるくらい・・・・。
そして期待していたお店の前の通りのハナミズキちゃんは
だいぶ見頃を過ぎてしまっていました。残念。

さて・・・ランチはというと。

20160429-2

ニョキ会のうちの4名と・・・。

20160429-3

すずなちゃん。

まずはパイプレート。ちょうど4人だったので、チキンクリームパイと

20160429-4

コッテージパイを2皿ずつ。

20160429-5

みんなでシェアしたんだけど、その前に長らく撮影の時間・・・笑

20160429-6

「ちょっと!まだ撮るの!!!!早く食べなよ!!!」
・・・ってすーちゃんに言われてるみたいnipa*

しばし撮影して、そのあとはおいしくお腹におさめました。
なんだろこれ。おいしすぎ~ほのぼの
イギリスの人たちって、おいしいもの食べてるんだな~ほのぼのほのぼの

で、しばらくはいろいろ打ち合わせとか・・・
企画とか・・・
楽しくおしゃべりとか・・・
お写真を見せてもらったりとか・・・

まずはお腹がこなれるまで待って、スイーツプレートもいただく
こちらも5種を2プレートお願いしてシェアすることに。

20160429-7

これも迷って迷って・・・・。
なかなか食べ始められなかった・・・笑

お気に入りは、カスタードプリント、レモンのショートケーキ。

20160429-8

うむー。うますぎる。
毎日食べたい。。

というわけで、またしても一番最後まで残ってしまうという
長居なお客たち。

ごちそうさまでした
大変おいしゅうございました
ご一緒したみなさま、今日も楽しかった
ありがとう


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-23 00:00:00

春のお散歩

テーマ:お出かけ
20160423-1

ハナミズキってこういう形だと思い込んでいたんだけど・・・・

20160423-2

開く前はこんなころっとしたかわいい形だったんだ!
ここまで来て初めて知ったワタクシ・・・笑

本日のお散歩は・・・ハナミズキがとってもきれいだった

20160423-3

素敵な通りだったな~^^

20160423-4

今日のくうぽっぽ。
ささ。のんびりお散歩に行きますよ。

20160423-5

来週は水曜日のイベント準備がまだ全然終わってなくて忙しそうなので
グリーンチャージ!!!

20160423-6

チューリップもちょっぴり咲いてましたw

20160423-7

こちらはお店?にもりっと咲いてた藤の花。
どうしても行ってみたい藤の花の名所があるんだけど、
今年は難しいかな~。

20160423-8

お散歩のつもりで出てきたけど、突き合せちゃったみたいになったので
最後にちょっと芝生に立ち寄る。

ここの公園、なかなか良いな~。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-17 00:00:00

ロハスフェスタ

テーマ:お出かけ
20160417-1

てて、天気が悪いっっ。。
でもやっぱり行きたい。

というわけで、ぽぽと二人で朝からやってきましたー。

20160417-2

この日は強風が吹き荒れてて、みなさん大変そうだった。。
いろんなものが飛んでいく。テントが飛ばないことを祈る。。

20160417-3

ちなみに。
毎回立ち寄るお店が結構決まっています。
好きなものが決まってるのか^^

20160417-4

ここのお花屋さんも必ず立ち寄る。
今日はこの子を連れて帰るか迷って、別の子を連れて帰りましたw

もうちょっと長くまわりたかったんだけど、風だけじゃなくて途中で
ざざざーーーっと来てしまって。

20160417-5

芝生でウキウキ歩いてたぽぽはびっしょりドロドロ・・・。
諦めて帰ることに。

20160417-6

あ~もうちょっとゆっくりまわりたかったな~。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-16 00:00:00

秩父鉄道

テーマ:鉄子
20160416-1

河原に座ってSL待ち。

土曜日は久しぶりに晴れの予報
初めての秩父鉄道。

20160416-2

なんせ初めての路線では撮影スポットがわからない&1日1往復。
とりあえず、有名なこちらの橋へ来てみたところ・・・菜の花が咲いてた(〃∇〃)

20160416-3

ん~。SLは露出設定難し~ぃ。
苦労してる間に、往路が終わってしまった。

そこでおそばをいただきながら、桜を楽しむ。

20160416-4

しだれ桜がきれいでした。

20160416-5

ランチの後は、こちらの駅に戻ってきまして。

20160416-7

どうやって撮ろうかな~と考える。

20160416-6

で、結局、、、
鉄の方が構えていたところのお隣に決める。
SLが来るまでしばらくお話をうかがう。

そしてしばらくして・・・・。

20160416-8

なかなかいいじゃな~い

でも、次回はもうちょっと計画を立ててこよう。
今回は道が混んでて、復路がここでしか撮影できなかった。

また来るぞ、秩父鉄道!!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。