お好み焼きぱーちー | クウカイのユウウツ

お好み焼きぱーちー

土曜日。クウカイさんにちょっとお留守番をお願いして、

会社の先輩のおうちへお好み焼きをご馳走になりに。


こちらのお宅。家族構成は先輩(だんなさん)&奥様&サッカー好きな

長男くん&テニス好きな次男くん&・・・


20081101-1


パピヨンのあすか♂ 2歳。

最初見たときあまりのかわいさに女の子かと思ったひこぞです。。

普通のぱぴちゃんより小さめで体重3kg。空海と並んだらほんとに

小さく見えるんだろうなあ。。

このあすかちゃん、普段奥様が子供向けに英会話教室を開いているので、

子供にも、お客さんにも慣れているようで、着いてすぐに遊んでくれました。

ちょーラブリードキドキ


着いてすぐ準備をしていてくださったお昼ごはんをいただくことに。

まずはだんなさんの自慢のお好み焼き割り箸

粉が少なめで山芋が入っているのがポイントで、ほんとに

ふわっとしてておいしかったー音譜その他にもサラダや焼き鳥(お肉を

買ってきて、長ネギと一緒に自分たちで串に刺したそうな)、玉こんにゃく

など出していただいました。最後は広島風お好み焼きで締め。

とってもおいしかったです^^


そしてこの子が手作りウッドテラスを案内してくれたわo(^▽^)o


20081101-2


あすかが遊べるようにって作ったテラスなんだって。


20081101-3


すごく楽しそうに走ってたよー。

このあすかの後ろのほうにちらりと見えるレンガ。ここではBBQができるそうな。

ステキすぎる♪♪


ごはんを食べながら&食べ終わってからもご夫婦のとっても興味深い

お話を聞きました。なんといっていいのかしら。奥様とはこの日初めて

お会いしたんだけど、気さくにいろいろとお話をしてくれてうれしかったし、

お二人の夢なんかもうかがって、自分たちもこんな風に生きてみたいなー

なんていう気持ちも沸いてきたりして、ほんとに有意義な時間だったの。

自分はまだまだ漠然と思っていた将来のことも、お二人はちゃんと

夢をかなえるために、目標を決めて進んでいることがわかって、

すごく輝いて見えましたキラキラ


そして子育ての姿勢もとてもすばらしかったな~。

子供たちが素直にすくすくと育ってるの。ホントにかわいい兄弟でしたラブラブ

これはワンコだってまっすぐ育つよ~。すばらしい!


あまりの居心地のよさに気づいたらもう19:00。本当はご家族で映画を見に

行く予定だったんだけど、あまりにも私たちが長居をしてしまったので、

この日行けなくなってしまったの。すみません。。

ずうずうしくもピザまで取っていただいて、ご馳走になっちゃいました。


20081101-4


夜は子供たちに誘われて桃電勝負!

あたしほんっとに桃電弱いのよね。。すぐぼんびーがついてしまう(^▽^;)

かなり盛り上がって何とか5年間を2位で切り抜け終了したのは21:00!

遅くまでほんとにすみませんっっm(_ _ )m

ご家族全員がもてなし上手で、なんだかとっても居心地良くって、

根が生えてしまいました。。


あすかだって眠くなるわよねえ。。


20081101-5


次回は清里にて~と約束をして、お暇しました。


半日ほんとうに楽しい時間をありがとうございました!

奥様もお子さんたちも本当にステキで、お会いできてうれしかったw

是非また遊んでくださいね^^


さて、いそいそとおうちに帰って(30~40分でおうちについた)、

待っていたクウカイさんにごはんをあげた後、夜中にお外でボール遊び。

そして帰ってきてからはクウカイさんしゃんぽーしゃんぽー。

だって明日は・・・ですものねw


というわけで、ちょっと長い一日が終わったのでした。