ヒプノセラピー、手相、心理カードで読み解くカウンセラー
 
西村きょうこです。
 
 
 
突然ですが、皆さん魚焼きグリルって使いこなしていらっしゃいますか?
 
 
私はかなり長いこと、魚焼きグリルへの苦手意識を抱えて生きていました。
 
「どうせ私がかっこつけて魚焼きグリルで魚なんて焼いてみたところで、失敗するに決まってる」って。
 
だからお魚も、フライパンで焼いたりしていて、魚焼きグリルの存在を心の隅でいつも気にしつつも
 
見て見ぬフリで何年も生きていたんです。
 
でもそんな私のイジけた人生を一新する画期的な出来事が起こりました
 
 
 
 
実家がキッチンのレンジ部分を10年程前に入れ替えたのですが
魚焼きグリルの部分にダッチオーブンが装備されていたんです
 
私は過去に仲間とキャンプに行った時に、ダッチオーブンで調理することの夢のような美味しさと
 
後片付けの鬼のような面倒さの両方を知っていたので
 
「こんなにコンパクトで扱いが楽で、何でも入れて焼くだけで夢のように美味しくなるなんて!」
 
と、めちゃめちゃ感動したのです
 
 
 
実家の魚焼きグリルのダッチオーブンこんな感じ↓↓↓
 
 
 
{CABF757F-83C2-41A6-BF0F-7E26B58AA8BE}
 
{2DEB7E3C-74EC-48AF-8BAD-CC5BC56455BD}
 
 
 
 
が、しかーーーし。
 
ここで問題発生。
 
私は諸事情で小さな1Kアパートで一人暮らしする事になり
当然そこにはシステムキッチンなどは無く。
 
もともとガス台すら設置されておらず、自分で購入して設置、という物件でした。
 
そこで私はまず、魚焼きグリルの付いたガス台を購入(小さいキッチンだったから幅狭いタイプで)。
 
そしてその超コンパクトな魚焼きグリルの中に収まるサイズの「ダッチオーブン的なもの」を、ネットで必死に探しまくり。
 
そしてやっと見つけたのがこれ!!
 
↓↓↓
 
 
 
{E18DB89E-CE04-4757-94A5-7C43E76AE940}
 
 

私の当時のガス台ほんっとに小さくてね、この小さなロースターが一個しか入らなかった
 
鮭の切り身が一つとプラス野菜少々程度しか入らない
 
 
 
でもいいの、いいんです(←キッパリ)。
 
だってこのプロセスは全て、私の
 
「魚焼きグリルトラウマ克服プログラム」
 
の一環だったから。
 
 
 
 
実家のダッチオーブンつき素敵魚焼きグリルに萌え
 
 
一人暮らしの小さなキッチンでなんとかそれを再現しようとし、成功。
 
 
「魚焼きグリル」を上手に活用している私の誕生
 
 
「魚焼きグリル」Loveに
 
 
 
 
という事だから。
 
 
 
ようは苦手なもの、手が出しにくいものがあっても
 
「自分の中の良いイメージと結びつけて、小さな成功体験を作り、自信をつけていく」
 
ことで、「その苦手だったものを克服できた自分」が新たに産まれるので
 
おそらく普通の人にとっちゃあ「どうでもいい」ものであろう魚焼きグリルに対して、ここまでLoveが生まれると。
 
 
 
今じゃあ魚だろうがグラタンだろうが、何でも来いって感じで、魚焼きグリルを活用しまくってますよ(笑)
 
 
 
今は引っ越して、少し大きい魚焼きグリルになったので、以前に買ったグリルロースター1/2と、野田琺瑯の白いのが両方入ります
 
 
{EC5DF8E4-9E0A-47B1-AA97-3EEB692DE13F}

 
 
以前にまだ小さいキッチンだった頃、奥の野田琺瑯の白いのでグラタン焼いたなぁ。。。魚焼きグリルで。。。
 
 
 
魚焼きグリルの可能性を、これからもますます追求していきたい私なのです(笑)
 
 
 
 

身体のコリは、マッサージ、ヨガ、鍼灸などのボディ系サロンへ。
 
それでも取れない「心のコリ」は、カウンセリングルームでほぐしてみませんか?
 
すっきり軽くなって、幸運が手に入りやすくなりますよ
 
当カウンセリングルームの詳細はこちらをどうぞ。