ウーマンラッシュアワーのライブツアーに行ってきました。

ネタ10本と、トークというシンプルなライブ。

とても面白かったです。


ネタ10本ありましたが、僕が良かったのは「音声ガイダンス」「中川さんがボケを真面目に注意する」「田舎の女性を口説く」あとバイトリーダーの量産型のネタだと思いますが「猟師」が個人的には良かったです。


「ボケを真面目に注意する」というネタは他のコンビもやってるネタではありますが、普段愛嬌があり、噛んだりして村本さんに怒られてる中川さんが「真面目に注意する」というのはギャップというか、新鮮でした。

僕は中川さんが主体の漫才もあって良いとは思いましたね。

あと漫才中の中川さんはリアクションがおかしかったw

あれはバラエティに出演したら真っ先にイジられるぞwwww


ただ「ムラセン」の修学旅行バージョンの漫才があったんですが、中川さんの肩を掴むまでだいぶ間を空いてたんですね…。

あれは個人的には残念だったというか、なんかためて焦らされるのが苦手というか、「頼むからテンポよくやって~」って思ってしまうので、「バイトリーダー」みたいにポンポンやってほしいな~とは思いました。


ネタ10本でしたが、構成がしっかりしているのもあれば、「さっき新幹線で考えた」ネタもあれば、トークで「これやります」と予告してアドリブでスッと漫才中に入れたりとか、生のライブでしかできないことを2時間でやってました。

出囃子の曲も良かったですし、行って良かったと思えるライブでした。


あとウーマンのライブのお客さんでも「バイト」と言っただけなのにテンション上がってる方や、アンケートに「バイトリーダーやってください」とあったので、さわりでちょっとやったら拍手が起きたりしていたのは、ちょっと意外でした。

僕はライブファンは飽きてると思ってたので、「ファンでもバイトリーダーを求めてる人いるんだ」ということが分かって嬉しかったですね。


ライブのVTRで「バイトリーダーを越えるネタを披露する事ができるのか?」みたいな煽りがありましたが、僕は「このコンビといえば」というネタって必要だと思うし、そういうネタってそんなポンポン出ないものだと思ってるのでね。

それに「鉄板ネタ」ってどのコンビでもあるわけではないですから、ウーマンは当分はTVのネタ披露とか営業で初身の方を中心に「バイトリーダー」をやっていくべきだと思います。


ライブファンですら求めてるんですからね。

それに超えるネタなんてそうそうできないものでしょうからね。

飽きるかもですがずっとやっていてもらいたいとは思います。


次回もライブ行きたいですし、今年のTHE MANZAIも頑張っていただきたいと思います。