世界のナベアツ、芸名も捨て落語家転身! (2/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM


まずこの記事を見たときに思ったのはナベアツは自分は何の為に芸人復帰したのか忘れたんじゃないのか?って思った。

山下さんが芸能界辞めようとした時に引き止めてジャリズム結成したのはナベアツじゃないか(怒)

ナベアツは元々好きじゃないんだけど、ますます嫌いになりそうだわ…。


ナベアツの落語家ってどう考えても逃げだよな…。

山崎邦正さんは挑戦だと思えるんだけどね…。

ジャリズム解散しなくたって落語家はできる。


邦正さんの落語家挑戦を見て刺激になったんかな?

それならジャリズムとして新作コント作ったり単独ライブやれよって思う。


まあそもそもナベアツって山下さんを相方として見てなかったもんな…。

解散は必然か…。

ならジャリズム再結成するなよ…。


でもナベアツから再結成持ちかけておいて、簡単に解散って山下さん不憫だな…。

周りからは相変わらず『ダメ扱い』されてるし…。

これならあの時にナベアツが引き止めずに山下さんが芸人を止めたほうが山下さんにとって幸せだったんじゃないかと思えてしまう…。


ただジャリズム解散しても、実質ピンで活動している千原兄弟もそうだけど、今の立場が逆転するような気がするんだよね…。

せいじさんはどこでもたくましく生きていけるし、山下さんの場合は司会できるし…。

何年後かにジュニアさんやナベアツの方が頼ることになると思う。


確かに山下さんはライセンスをゲストにライブをしたし、1人でトークライブをやったりしてる。

人間としてダメなエピソードもいっぱい知ってるけど、でも芸人としてダメではないんだ。

ちゃんとジャリズムとして向き合ってやってほしかった…。

2人ならお互いの足りない部分を補えるんだ。

山下さんはナベアツにおんぶにだっこと思ってる人いると思うけど、個人的にはナベアツも山下さんに頼ってたよ。

ナベアツって山下さんがいたから成立してる部分をたくさん見てきたからね。


「山下さんは面白くない」とか聞くけど、元々ツッコミの人はツッコミに専念させておくべきなんだよね・・・。

確かにボケもツッコミもできる人いるけど、基本的にツッコミはツッコミに専念しておくべきだと思う。


本当は実力あるはずなのに、周りに本当に恵まれていない山下さんの今後が心配です。