お笑い好きで腐男子の適当な日々-110203_1707~0001.jpg



お笑い好きで腐男子の適当な日々-110203_1802~0001.jpg

初出場の東京03豊本「言語遊戯王8」優勝ーお笑いナタリー


新チャンピオン誕生、初参戦者ぞろいの「言語遊戯王8」ーお笑いナタリー

史上最多の言語遊戯王、ももいろクローバーと芸人軍団が対決ーお笑いナタリー


言語遊戯王8に行ってきました。

会場が中野サンプラザというコンサートでもよく使われる場所で、お客さんもほぼ埋まっていて、なんだか「凄い」と思ってしまいました。

■特別試合
ラバーガール VS ライス

この対戦で勝ったほうが本選出場だそうですけど、関町さんが「ヤング杯で優勝したら本戦出場できるんじゃなかったんすか!」と言ってました。
ちょっと可哀想だと思いましたね・・・。


ラバー:『石原軍団』『の吐息というカクテル』www

ライス:『小雪』『はくずかごへ』wwwwwww

ラバー:『小雪』『(あみだくじの結果)バカ』wwwwwwwwwww

ラバーガールの勝利


■本戦 選手入場

しずる村上「爽やかメッキ加工済み」
しずる池田「一億二千万人のイトコ顔」
宮野真守(声優)「音速の王子様」
東京03角田「角田が働く面白い職場です」
東京03豊本「ミスター友達の友達のお姉ちゃんの彼氏」
東京03飯塚「ミスター友達の友達のお兄さん」
スチャダラパーBOSE「千の言葉を持つ男」
ピエール瀧「百冠王」
ラバーガール「味のある木彫りのおみやげ」
オードリー若林「人見知り鬼」


完全に東京03は手抜きじゃないかと思うくらいのキャッチフレーズwww

推してるループタイが全く流行らないしずる村上w
宮野さんに声援が飛んでました。

ダッシュでステージを駆け上がる瀧さんwww

くじ引きでもう一つのシードを勝ち取った豊本さん大喜び。山ちゃん「セコい」www


●1回戦
第1試合 宮野真守 VS Bose(スチャダラパー)

解説にはライス。

Bose:『オスマン・サンコン』『を名乗る振込め詐欺が増えています』wwww

宮野:『オスマン・サンコン』『大好き芸人』www
山ちゃん「どのシチュエーションのイッコニコサンコーンがいいとか言い合うんでしょうね」wwwwwwwww


Bose:『真矢』『←給料ドロボウ』wwwwww

Boseさんの勝利


第2試合 ラバーガール VS ピエール瀧(電気グルーヴ)

瀧さんの出囃子が「野茂英雄のテーマ」www

なんとライブ前に飛永さんと瀧さんと宮野さんでモンハンをやったそうです。

解説に宮野さん。


瀧:『植草教授』『のせいで全体責任に』wwwww
ラバー:『ポルノグラフティ』『を捕らえるための罠』

ここで宮野さんの実演コントww「僕らが生まれてく~る。バタン」wwwwwwwwwww

瀧:『立川談志』『がまた同じ話をしてきた』wwwwwwwwwwwwwwww
山ちゃん「落語家にそんなこと言っちゃダメ」wwwwwwww

瀧さんの勝利


第3試合 しずる村上 VS しずる池田

しずる対決!
意気込みを聞かれた池田さん「これで本物のしずるがどちらかわかる。『ほらね』と言ってやりますよ!」w


解説にラバーガール。

勝手がわからず山ちゃんのあとをちょこちょこ付いてくる大水さんwwwww

マイク持ってる大水くんに対して 
飛永さん「喋らないならマイクもらっていい?」www
大水「じゃあ喋るとき『はい!』って言うね」www

そして「はい!」って言ったので変わったら「同点ですね」wwww


池田:『浅香光代』『だけはりきってるハロウィン』wwww
山ちゃん「あたしゃね、頑張ってカボチャのお面作ったんだよ!」wwwwww

池田:『さだまさし』『の匂いのする消しゴム』w
山ちゃん:「ストロベリーだったらヤダなぁ~。銀杏とかだったらいいなぁ~」wwwwww

村上:『さだまさし』『の殺人タックル』

山ちゃん「出た!さだまさしの『関白宣言』」wwwww

池田:『さだまさし』『も蝋人形にしてやろうか』www

池田さんの勝利。

見事、村上さんを破った池田さんが、小憎たらしい顔で「ほらね!」wwww



第4試合 東京03飯塚 VS 東京03角田


解説にしずる村上さん。


飯塚:『セルジオ越後』『の顔が印刷されたスカジャン』www

角田:『セルジオ越後』『と服が被った』wwwwwwwwwwww
飯塚:『セルジオ越後』『が居酒屋で靴箱の木のカギを無くした』wwwwwwwwwwwww←ここは頭で「やりそう」って思ってしまったw


飯塚さん勝利。

飯塚さんが後で言ってたんですけど、この対決は「ファミレスでネタ書いてるみたいだった」みたいで、新鮮味がなかったそうですwww


●2回戦

第1試合 東京03豊本 VS Bose


解説は東京03角田さん。


豊本:『闘莉王』『は地上に出て一週間しか生きられません』wwwww
豊本:『ゾマホン』『に任せたこっちが悪い』wwwwwwwwwwwwwwww

豊本:『ゾマホン』『←足手まとい』wwwwwwwwww
豊本:『叶姉妹』『は遊ぶのが仕事です』www

山ちゃん「あと試写会に必ず来る」wwwwww


豊本さんの勝利。


第2試合 東京03飯塚 VS オードリー若林


いまだに山ちゃんに敬語の若林さんwwww

さすが人見知り鬼ですwwww


デッキが「藤岡弘」さんだったので山ちゃんが「この間、ヒーローものの映画で藤岡さんと一緒だったんですけど、試写会終わってから子供達に『どうだい?CG凄かっただろう?』って子供達絶望させてましたからね」wwww


解説はBoseさん。


若林:『藤岡弘』『に噛まれた松島トモ子が重体』www

飯塚:『藤岡弘』『が降らずにドレッシングをかけてくる』wwww←やりそうw

若林:『藤岡弘』『は交尾の後、メスに食べられて死んでしまいます』www
若林:『藤岡弘、』『!!(美味しんぼの富井副部長)』wwwww←もうこれは卑怯技でしたw
若林:『桂文珍』『のタトゥーがある方の御入浴をお断りします』wwwww

若林さんの勝利。

次の解説が飯塚さんなのでマイクが渡されステージに残ったんですけど、山ちゃんに「飯塚さんが解説するのはここじゃない」と言われ、マイクのコードを引っ張られて退場する飯塚さんwww


●スペシャルマッチ

ももいろクローバー VS ユーモア軍団(R藤本、鬼ヶ島・野田、ライス、せきしろ、バッファロー吾郎・木村)

ももクロちゃんが紹介される前の煽りVTRに南キャンしずちゃんとかオアシズが出てきたので、出るのかと思ってましたwwww
あれは女性枠という意味だったんですね。
ももクロちゃんはおしゃ2でだいたいやり取り知ってたから、遅れながらもやり取りができました。
でもファンの掛け声は凄かったです。


対するユーモア軍団ですが、肉眼では確認できなかったんで「誰だ?」と思っていたら「野田だ!!」と言っていたので、そこで「鬼ヶ島の野田」だと気づきましたww

結構気づかないもんなんですね。

「ラバーガールのバーターで呼んでもらった」って自分で言うなよwwww


あとなんでせきしろさんはこのくくりに入ったんですか?www


そして金髪のヅラに薔薇を一輪持ってる木村さんがいました。

自分のことを「ジュピターキムラ」だとwww

本人曰く裏言語遊戯王ラヴィアンローズ大会を勝ち上がってきたそうですwww

それぞれのキャラが定まっておらず、藤本さんは素でカードを置こうとしたり、田所さんは食いしん坊キャラなのにおにぎりを最後まで食えなかったり、木村さんは一番年上なのにも関わらず、途中一言も喋らないとか散々w


ももクロちゃんもホワイトカードで『ユーモア軍団』って書いてアイドルに弄られるw

ユーモア軍団もホワイトカードを使うことになり、観客の希望で木村さんが書くことになり、書いて客からブーイングwww

自分は美貌キャラ?なのを守るために美貌に関わる言葉を書こうとしたんですけど「香水」しか浮かばなかったとw

最終的には観客に「一度はここに立ってスベッてみろ」とやつあたりwwww


●準決勝
第1試合 東京03豊本 VS ピエール瀧(電気グルーヴ)


解説は飯塚さん。


豊本:『YOSHIKI』『の存在をNASAが否定』wwww
豊本:『竹内力』『の鎧だね。さっそく装備していくかい?』wwwwwww
瀧:『竹内力』『からのメール「あとは流れで」』wwwwwwwwwwwwwwwww
豊本:『デニス・ロッドマン』『のエアマックスはニセモノ』wwwww

豊本さん勝利。


実は瀧さんが出した『デニス・ロッドマン』の知名度が低かったからか反応が良くなかったんです。(僕もあんまりよく分からなかった)
山ちゃんは「ここは上の句を変えたほうがいいかも…」と言っていたんですけど、豊本さんはなんと下の句にカードを置いたんです。
山ちゃんも「まさかのデニス・ロッドマン生かし?」とビックリしてました!

そしてできたカードが『デニス・ロッドマン』『のエアマックスはニセモノ』www
文句なしの勝利でしたね!!


第2試合 しずる池田 VS オードリー若林


解説は瀧さん。


若林:『菅直人』『が正直ニガテな人、スイッチオン!』wwwwww
若林:『菅直人』『だけドッキリとは知りません』wwwwww
山ちゃん「自分だけ総理大臣だと思ってんのね。えっまだ自民党?つって。」www
瀧さん「番組は成功するけど、国は転覆しますよ。」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

若林:『菅直人』『容疑者』wwwwww
山ちゃん「メッセージ性があるんだよな~。この子(若林さん)の黒い部分がどんどん出てきます。」wwwww←僕もここは恐ろしい人だと思いましたwwww

若林:『宮根誠司』『容疑者』www

池田:『宮根誠司』『が見てるからキス出来ない』www

若林:『宮根誠司』『(ネロとパトラッシュが追い求めていた絵)』wwwww←絵はハマリますねwww

若林さん勝利。

●決勝

東京03豊本 VS オードリー若林


解説はしずる池田さん。


豊本:『池上彰』『が急にタメ口で話してきた』www
若林:『池上彰』『は湘北の不安要素だったはずだ』wwwwwwwwww
若林:『王貞治』『に雨天中止を伝えてなかった』wwwwwwwwwww
豊本:『ローマ法王』『にはドモホルンリンクルをお売りできません』wwwwwwwwww
若林:『ローマ法王』『が今から面白いことをします』wwwwwwwww
豊本:『ローマ法王』『とあまり親しく無いのに通学電車が一緒』wwww
若林:『ローマ法王』『がなかなか帰ってくれない』wwww
豊本:『ローマ法王』『(アニメ『一休さん』のとんちをしている図)』wwwwwwwwwwwwww


優勝は東京03豊本さん。


エンディング

出場者全員ステージへ。
飯塚さんが豊本さんに駆け寄って、小声で「すごいな」と満面の笑顔で言っていたそうで、素敵だと思いました。
山ちゃんに「東京03は仲良し」とイジられ、飯塚さんは「豊本が好きです」と言い、隣の角田さんは「自分が好きです」wwwwww
その流れでラバーガールの大水さんが「そんな東京03が好きです」という流れも良かったです。
ユーモア軍団のパワー野田くんはキャラが定まらなかったことを後悔してたり、宮野さんがユーモア軍団に入りたいと言っていたので、山ちゃんが木村さんに「どうですか?」と聞いたら。木村さんが「OK」だけで、完全に電源OFF状態だったり、最後までユーモア軍団は酷かったですw


以上です。
というかかなり長くてスイマセン・・・。
言葉遊びのクオリティも相変わらず面白かったです。
言葉を組み合わせるという特に何の特別性も無いシンプルな遊びで、ここまで人を笑わせて、しかも何百種類も考えられるのは本当に凄いことだと思います。
でもやっぱり山ちゃんのMCがあってこそ面白いんだと思います。
どんな組み合わせのカードでも山里マジックでどんどん面白くなってく事もありましたし、山ちゃんのしゃべりで助けられてる部分が多いと思います。
本当に山ちゃんは天才だと思いました。
今回のダークホースは、なんといっても優勝した豊本さんじゃないでしょうか?
豊本さんのカードがあまりにも正解の内容だと逆に笑えないカードも、豊本さんだと笑えましたね(笑)
タイミングなのか、積み上げ方なのか、スッと持って行ってしまう所がありました。
瀧さんとBoseさんの言葉のセンスも流石でしたし、ももクロちゃんのホワイトカードを使う勇気だったり、ユーモア軍団があまりにも酷かったりと、話したらキリがないんですけど、でもやっぱり宮野さんの1回戦敗退は残念でした。
山ちゃんと宮野さんの実況が見れたのも嬉しかったんですけど、(ポルノのくだり大笑いさせていただきましたwww)でもいつか宮野さんには優勝してほしいと思いますので、次回もぜひ挑戦してほしいと思います。


今度はいつかな?
また次回も生で見たいですね。