山里亮太の不毛な議論のスペシャルウイークの回を聴きました。
山ちゃんのJUNKは時間があったら聴いてるんですが、今回は声優の日笠陽子さんがゲストということもあり、楽しみにしてました。
日笠さんはけいおんの澪役と言うことと『芸人(笑)』と聞いてたので、『多分ぶっ飛んでるな』って思いながら聴いてたんですが、かなりぶっ飛んでたね(笑)
でも瞬発力とコメント力はあった。
『日笠陽子が芸人』と言われる意味がよく分かった。
あの人はスゴイよ。

山ちゃんは日笠さんのぶっ飛んだコメントさえも全部返したのはスゴかった。
やっぱり芸人はこういった他流試合はしないとダメですね。
また山ちゃんと日笠さんの絡みは見たいですね。
今後おしゃ2に来てほしいと思いました。

でも動画を聴いてると日笠さんはツッコミ次第ということが分かる。
声優さんなら金田朋子さん・小林ゆうさんとか芸人ならジミーちゃんやドラドラ鈴木さんはそういう括りなんだろうと思うけど、こういう人達と絡んでこそ弄る側が試されるんだと思う。
少なくとも山ちゃんは合格だった。

あと山ちゃんと日笠さんとの絡みを聴いた後だと、小藪さんがアメトークで言っていた「ラジオでお笑い以外の人と共演すると戸惑う」って僕にはやっぱり意味が分からないことだと改めて思った。
だいたいあの発言って「芸人以外と絡むのが苦手です」と言ってるようなもんですからね・・・。
そこの所の意識が足りなすぎる。

僕はヤンタンとか、ネット番組だけどおしゃべりとかが好きなラジオ番組なんですけど、化学反応というか例えば芸人さんと声優さんとの絡みがマッチするのを見てるというか聴いてるから余計にそう思います。
僕は今のところおしゃ2での宮野真守さんと南キャンの山ちゃんコンビはメチャクチャ面白いです。

おしゃ2って内容はメチャクチャ酷いですよ(苦笑)
もう山ちゃんは脱臼トークしかしない(苦笑)
でもとても楽しく放送してるというのが伝わるから好きなんですね。
言語遊戯王で生で絡みを見たことあるんですけど凄く面白かった。
やっぱり芸人は他分野の人と積極的に交流していかないと伸びないと思う。
こういった経験は絶対に役に立つ。

さんまさんとかそうだけど、どんな番組で誰と接しても、ちゃんと自分を出してる。
他の人がそれができないのは、そういう経験をしていないというか逃げてるとしか思えない。
他分野の人と絡んで、振り回されたとしても、そこで自分を出せる人こそ、上に行けるんだと思う。
芸人だけの絡みなんて、限界があるんだよ。

あ~誰か金田朋子さん・小林ゆうさん・日笠陽子さんをプッシュしてくれないかなぁ~。
この人達をなんとか他流試合できる環境に放り込んでほしいと切に願います。

動画があるのでぜひ聴いてみて下さい。
ただ100分以上ありますけどね(笑)