黒執事inナンジャタウンに行ったあと、フォロワーさんと別れまして、時間が余ったので、どうしようか?と思い「ルミネ行こう」と思い、新宿に行きまして、メンバーを確認したら、メンバーが

[ネタバラエティ]なだぎ武/中川家/野性爆弾/フットボールアワー/井上マー/キングコング/南海キャンディーズ/友近/ハリセンボン/NON STYLE/KAMIYAMA/水玉れっぷう隊&ハリガネロック 大上邦博&ISOPP

とメチャクチャ豪華メンバーで、まだチケットも十分あったみたいなので、即買いしました(笑)

でもこの後に開催される野性爆弾の「肉糞総選挙」はチケット残り僅かの表示には目を疑いましたけどね(苦笑)



①南海キャンディーズ

「犯人に説得」という以前と同じネタなんですけど、南キャンってベース音のくだりとかちょっとフリが長いとは思いました・・・。

でも山ちゃんはお客さんの「キャー」とか「嫌」とかを全部拾って処理してるのはスゴイと思います。


②友近

「美容院に来たおばちゃん」

まあ友近が好きなネタというか、ずっと喋りっぱなしなんですね。

そういうおばちゃんはいるとは思うんですけど、別に美容院じゃなくてもいいんじゃない?と思う。

お客さんはスゴイ笑っていましたし、僕も「何なんだよ(笑)」と思いながら見てましたけど、でもキーワードで笑わせてるようにしか思えないですね・・・。

友近らしいといえばらしいネタですね。

それしか言いようがないです。


③ハリセンボン

「OL」

春菜さんはマイケルムーアとか豚とかを全部返しますよね。

お客さんの反応にも全部返してたし、ここも南キャンもそこは単純にスゴイと思いますね。


④水玉れっぷう隊&ハリガネロック 大上邦博&ISOPP

「新人教師の挨拶」

ISOPPさんはダンサーなのに、モノマネが上手かったですね。

ちびまる子ちゃんのブータローとか友蔵とか5種類ぐらいいっぺんにやってましたからね~。

あと水玉はいつも思うけど、ケンさんのじじいキャラは面白いのと、ダンサーとのダンスは衰えてないというか、ちゃんとついていけてる所は感心しますね。


⑤中川家

内容が途中からアドリブ入れだしたので、なんとも言えませんけど、剛さんは本当に自然体というか自由人だなぁ~って改めて思いました(笑)

舞台中に笑ったり、頭ポリポリしたり、「客席行け」と礼二さんに言われていこうとしたり、帰ろうとしたりね(笑)

剛さんの自然体が中川家の漫才に必ずプラスになると思います。


⑥KAMIYAMA

KAMIYAMAさんはよくtwitterとかでスゴイと聞いていたので見るのを楽しみにしてました。

パントマイムだったり、マジックとかされてましたけど、本当にスゴかったです。

先ほどのISOPPさんもそうですけど、ダンスやパントマイムは演芸には必要だと思います。

お笑いじゃないという人もいると思いますけど、お客さんを楽しませるという意味では僕は芸だと思うので・・・。


⑦井上マー

前半は「思いを込めて(?)」というなんかバカリズムがやってそうなネタに演技をプラスしたネタでした。

後半はギターを使いながら「尾崎豊が歌う○○」みたいなモノマネネタをしてましたけど、そっちの方がウケ良かったです。

正直マーさんはギター使って漫談とかすればいいのにとは思いましたけどね・・・。

マーさんは歌巧いですし、最近のピン芸人でしてないと思うんですけど、もしかしているのかな?

波田さんは最近してないと思うしね・・・。


⑧キングコング

「肝試し」

もうここは本当に楽しそうに漫才しますね(笑)

それだけで満足してしまう自分がいますけど、もうキンコンにしてもノンスタにしても楽しませてくれる漫才を見せてくれたら、僕としてはそれでいいと思います。


⑨野性爆弾

「バイクを注文」

このネタに関してはずっと気になってたんですけど、何故大阪の難波にいるのに、滋賀県のバイク屋まで行かないといけないんだ?と気になって仕方ないです・・・。


⑩NON STYLE

「野球部を辞める」

井上さんがお客さんにキスしたら「ギャー」はもう見慣れましたけど、女性が手を挙げて「無理無理」ってしてたのには大笑いさせていただきました(笑)

an・anで「大金を積まれても結婚したくない1位」に選ばれたという話もしてましたね(笑)

井上さんはどんだけ嫌われてるんだと、だんだんちょっと可哀想になってきましたね(笑)

あと石田さんが気持ち悪い動きしてましたけど、石田さんは普段そういうことしないので、なんか余計おかしかったです(笑)


⑪フットボールアワー

「ファミレス」

もうフットの名作ですけど、後藤さんが注文を言ってるのに岩尾さんが「ベル」と必死に抵抗したり、注文のくだりではもうアドリブかどうかさえ分からないくらい腹抱えて大笑いさせていただきました。

フットがもし今年のM-1出たら絶対に優勝ですよ。

それぐらい本当に漫才面白いです。

もうフットに関しては言いすぎだと思うけど、名人芸の域まで行ってるとさえ思いました。

フットは東京でもだんだんハマっているみたいですし、ブラマヨも時間かかりましたけど、フットも本当に売れてよかったと思います。


でもまたルミネ行っちゃいましたね(苦笑)

なんかルミネとかプリンスって行きやすいんですよ。

客層も男女半々くらいだし、家族連れから、学生・サラリーマンと年齢の幅もありますし、個人的には良い環境だと思います。

また行きたいですね。