本当にただの愚痴です。
愚痴は吐き出してスッキリさせたいので、見たくない人は見ないほうがいいと思います。








つい最近会社でミスをした。
違う場所に1枚だけ穴を空けてしまった。
やってしまったのは仕方ないので上司に素直に報告をした。
ただこの基盤は厳しくて、一つのミスも許されないので、相手先の会社へ謝りにいかないといけなくなった。

確かに僕は失敗をしたけど、1つのミスも許されないという部分に関しては納得がいかない。
人だって機械だってミスはしていると思う。
違う場所に穴は空けたけど、実際固定の部分で最終的には製品にはならない。
結局製品としては問題ないので流すそうだけど、じゃあなんで謝りに行ったのかが分からん。
こういうのが時間の無駄なんだよ。
もう考えただけで腹が立つ。

挙げ句の果てに『なんでルールを破ったかレポートにまとめろ』なんて言ってきた。
不良じゃないんなら書く必要ないじゃん。
まあ提出はしたけど、本当にムダだと思う。
早くこの会社を辞めたい…。

この国って「一つの失敗も許されない」んだよね。
失敗したら鬼の首とったみたいに罵倒する。
多少の失敗は許してもいい社会にはなれないのかね・・・。