M‐1が今年で終わるって噂をたまに聞くんですけど、あれだけ視聴率取っていて、しかも毎年出場者が増えていて、チケットも即完売してる。

こんな美味しいビジネスを吉本が捨てるわけがないと思うんですね。


それに紳助さんや松本さんに審査されたいっていう若手は結構いると思う。

もうM-1は紳助さんが簡単に「止めます」って言っても止められないところに来ていると個人的には思っています。


確か出場者は2000円。毎年4000組以上は参加するから、これだけで約800万円。

予選会場だって結構あるし、ファンクラブの会費とか入れたら、売り上げはそうとうあると思うよ。

ここから会場費とか人件費、優勝賞金も引いたって絶対にお釣りはくるよ。


だいたいなんで「M-1は今年で終わり」なんて変な噂が出たんだろうか?

話を聞くとノンスタとパンブーがブレイクしていないかららしいんですけど、M-1は「今年1番面白い漫才」を決める大会であって、それとブレイクは関係ないと思います。

ブラマヨだってチュートだって時間かかったんだから・・・。


例え紳助さんが「M-1を止める」って言ったとしても、吉本は独自ですると思う。

もうM-1はお笑い界には必要不可欠な大会になってしまった。

これは若手芸人だけでなく、TVで見てるお笑い好きや一般の視聴者も含めてです。