去年の8月ぐらいにアニマックスで放送された「アニメが日本を元気にする」の中で「第1回全日本アニメ芸人グランプリ」というのをやってたそうで、見ました。

























優勝者の桜井ちひろさんはまあ当然ですね(笑)
この人はぜひ稲垣早希さんとのコラボを見たい。
あと個人的にHEY!たくちゃんの「吉田照美さんとセーラームーンのコラボ」、河口こうへいさんの「服部を眠らせたときのコナンの変な関西弁」、高円寺パルサーの「タラちゃん」も良かった。
今回モノマネしてる人より、キワモノ芸が多かった気がする。
くまださん、椿鬼奴さん、Bコース、キャベツ確認中は期待通りやってましたね(笑)
特に鬼奴さんは僕の好きな名シーンをあんな風にして、良い意味で酷い(笑)
あとオオカミ少年の衣装何なんだよ(笑)

もし第2回があるなら稲垣さん、R藤本さん、侍PANGの矢野ともゆきさん。360°モンキーズ辺りは出してほしいですね。
「ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権」も面白かったけど、これも面白かったですね。
またやってほしい。
その時は審査員に喜屋武ちあきさんは入れてほしい。中野腐女子シスターズは入れてんだからなんで別にしたんだろうか?。

あとバッファローさんが司会なんだ。
まあ2人ともアメトークのアニメ芸人に出演しているからキャスティングされたんでしょうが、別にこの人達じゃなくてもいいとは思える司会っぷりではあったかな?
あとオープニングのコントみたいなので木村さんがまた変なギャグやってたけど、まあ木村さんらしいと言えばらしいけど、バッファローはテレビタレントとしてこれ以上行けないと思ってしまった。
なんかバッファローが好きなだけに、キングオブコントに優勝しないほうがよかったのかもしれないとは思いますね。