夜、テレビをつけたら、通販番組がやっていて・・・


「フランス、アメリカで記録的大ヒット!」


「家庭で簡単にヘルシーなノンオイルチップスができる!」といううたい文句で、トップチップスが放映されていました。


ナビゲーターの方たちが、うまいっ!さすがのトークですsao☆


「ほらっ、皆さん、この音、聞こえますか?」


・・・ここで、ナビゲーターの方が、作りたての、ポテトチップスや、かぼちゃチップスや、人参チップスを食べます。


すると、サクッ!!


そして、「美味しい~」


「レンジでこんなに簡単に、野菜チップスが作れるなんて~」


「野菜の甘みが感じられますね~」


って、大絶賛!(あたりまえか・・・)


なんだか、見ているうちに、どうしても欲しくなり・・・


通販チャンネルマジックにかかってしまいましただめ


で、届いたのがこれですやじるし



そら・うみ・くぅじゅ~空寿

スライサーと日本オリジナルレシピブック付きです。(←これも、番組で大宣伝していたセリフ)



で、使ってみました。(届いてから随分たちましたけど・・・)



そら・うみ・くぅじゅ~空寿

ジャガイモに、レンコン、人参をやってみました。


写真と全然違う気がしないでもないけど・・・


さぁ、食べてみましょう!


サクッ!!!!


・・・・あらっ??ならないけど・・・


ガーン下げ


またしても、やられちゃった?


またしても、無駄なもの買っちゃったか???


と、愕然としましたが・・・・



その後、経験を積み、なかなか上手にできるようになりました。


ジャガイモ1個で、かなりのチップスが出来ます。



すっごい美味しいわけではないけれど・・・


おつまみにはグッドですぐぅ~。


大き目に作れば、クラッカーの代わりにもなりますしグッド



そら・うみ・くぅじゅ~空寿

サラダのアクセントにもなります。


この日は、調子にのって、リンゴもやってみました~!



というわけで、意外とお気に入りの品となりました。



更に、なんと、これ、ラスクもできるんですよ~。

今度、トライしてみます♥