奥久慈憩いの森も春の訪れ | くじたみとだいごのまち日記

くじたみとだいごのまち日記

奥久慈の大子町(だいごまち)を舞台にした
なまぬぐ~いまち日記。

でえごのお手紙『奥久慈便』
ふゆ号の全国発送(無料)はまだこれからだっぺ!

朝ドラひよっこの影響ででえごの町に観光のお客さん増えたっけ!?
奥茨城村のみねこちゃんめんこいよな(^^♪

奥久慈憩いの森にじーちゃんと遊びに行ってきた!

でえごのマチナカはもう桜の花が咲いてんだけどよ、

生瀬地区の奥久慈憩いの森は、まあだ冬景色。

 

でもよ、春の風景がゆっくりだけんど、だんだんだんだんと

広がってきてんだなあって感じだったぞ!

 

 

 

メタセコイヤの群生地は小さな沢が広がってんだ。

メタセコイヤの林の下には、自生した一面の二リンソウ!

 

地面にゃ、タチツボスミレがポツリ、ポツリ、

 

じーっちゃん!これ、なあに。

え、ネコの目なのけ?

 

 

これ、ほんこは植える草らしいんだけどよ、

フッキソウが自生してんのは茨城じゃ、ここらだけで珍しいんだと。

 

じーっちゃん!森マスターだな。

 

じゃ、またおいでなんしょ!