こんにちは。

ぴかぴか青空の横浜から

おうちギャラリー管理人

ソメヤユキです。

 

昨日はこんな遊びしてました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

先日ついに額装した

インド土産アート

 

記事はこちら 右矢印 インド土産の絵を額にいれる

 

ほかの額やマットを使うとどうなるか?

いくつか試してみましたよー。

 

 

元々はこういう状態。

 

半分おりの厚紙に貼ってあり

窓が切り抜かれた紙が

折り返され、かぶさっている

 

 

布地なのわかるかな?

 

台紙の裏、下部にある

サイン?メモ?

 

 

この台紙をそのまま使うなら

おおきめの額にポンと。

 

 

この余白にバンダナを敷いたのがこちらでした。

 

 

 

つぎは台紙を使わないパターン。

 

作品本体は

だいたいハガキサイズ。

 

ハガキサイズに窓が抜かれた

市販マットが使えます。

 

乗せただけの状態

 

このサイズのマットだと

台紙がまだはみ出してるので

もうすこし台紙をカットするか

大きいマットを使わないとダメですね。

 

額に入れてみるとこんな感じ。

 

これもなかなかいいなあ。

 

 

遊んでいるうちに

サイズの合いそうな額を発見!

 

台紙のまま入れてみた。

 

 

台紙の横幅とはピッタリ。

縦はすこしはみ出してる。

 

これを使うなら

色味のあるマットを入れて

遊びたいところだな・・・

 

元はこの作品についてきた額。

実母のベトナム旅行土産。

 

 

ダークカラーの額にいれるとまた

ブルーが引き立ってきれいかもー?

(*´∀`*)ワクワク

 

 

 

今回は、バンダナに戻しました。

しばらくこれでいきます♪

 

 

 

これは?

あれは?と

とっかえひっかえしていたら

 

子どもの頃にやっていた

着せ替え人形遊びを思い出しました(・ω・)

 

りかちゃん人形も好きだったけど

紙で出来た着せ替えも好きだったなあ。

 

季節や気分で

絵を掛け替えたりするのも

おうちの着せ替えみたいなもので・・・

 

好きなことって変わらないですねキジトラ

 

 

 

4月1日(土)おうちギャラリー

オープンデー 開催します。

 

詳細こちら:

http://ameblo.jp/kujirararan/entry-12252625447.html

 

3月7日時点

一部 ・・・ 残席2名

二部 ・・・ 残席1名

 

ご予約・お問合せ:

メール手紙  entunagiアットマークgmail.com
またはこちらの
【フォーム】からどうぞ!