シンガポール | クジラ怪人の琉球釣り日記

クジラ怪人の琉球釣り日記

2011年3月11日
世界は変わってしまいました。

現在進行中の危機への対処を考えていきたいと思ってはいるのですが。

正直、うまい回答は無いのが現実ですね。
一緒に考えていきませんか。
少しは何かできることがあるんじゃないでしょうか。

{294B59F6-CF91-4C6C-B949-6FC14DC4C3F6}

{3DD9C933-2312-4C0A-898D-BC598F2F1122}

{5F8C6E20-C073-409F-A726-72EEE8FBE6A9}

{EECA5AEB-5FFE-480A-8178-EC9ACEF97683}

{62F155D5-10AA-4E3A-B84F-4126A8FA1A1F}

{E663C37F-3259-44FF-957E-F2F9CDA52382}

{1512BCDC-0995-481F-8BE8-2C308855D168}

{777987EA-6C36-42EB-B916-28B7C057DFFD}

{31724BA9-6AD9-4AE5-9DBE-B0248F49F8BE}


何年振りだろう。
シンガポール。

いつ行ってもw、嫌いw。

路地裏まで映画のセットみたいな作り物感でいっぱいw。

防犯カメラではなくて監視カメラでいっぱいの通りにあふれる、楽しそうにふるまう人々。

お前たち、楽しくないのか?
政府がこんなに良くしてあげているのに楽しくないとでもいうのか?

一党独裁、奇跡の国。

しかし、そこに自由はあるのでしょうか。

リークワンユーの作ったアジアの奇跡。

昼間からプールで泳いでいるエリートさん。

不思議な町でした。

もう、二度と来たくないけど、また来るんだろうなあ、仕事でですけど。