クジラ怪人の琉球釣り日記

2011年3月11日
世界は変わってしまいました。

現在進行中の危機への対処を考えていきたいと思ってはいるのですが。

正直、うまい回答は無いのが現実ですね。
一緒に考えていきませんか。
少しは何かできることがあるんじゃないでしょうか。


テーマ:

カナダのサーモンからフクシマ由来の放射性物質が検出されたそうです。


フクシマという呼称で矮小化された放射能汚染と原発事故。


地球規模の核汚染です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東江そばのHP


http://agariesoba.com/



確かに、ラーメンに近い味です。

スープもとんこつ味ってのを出せば、まじで、ラーメンになりそうです。


時々、我部祖河食堂 以外の沖縄そばにも行くのですが、やっぱり、我部祖河食堂が一番!

って思ってたのですが、この東江そば、沖縄そばらしいのは、やっぱり、我部祖河食堂だけど、縮れ麺のラーメンという不思議な食感に、こっちもいいなと思いました。


http://gabusokasoba.com/


ところで、我部祖河食堂の名護店にこの前いったのですが、いつも行く西原店と味が違うんです。


麺は同じなんだろうけど、微妙にスープの味や温度が違う。

丼も違うんですよ。


とちらも美味しいんですが、僕は西原のでっかい丼のラージが好きだなあ。


観光ルートとは違うルートですが、東海岸沿いもいいですよ。


ところで、以前、中高年の男女の出会いの場じゃないのか?ってジョークで紹介した中城モールのマーメイドカフェ!


げ!まじで、中高年出会いランチやってる!w

まじかよ!wwww


http://nakagusukumallbeach.blog.jp/


沖縄のオジー、オバー、元気ですねー!


ちと、私は、沖縄で出会いは求めてないのでw


ひとりで入ってのんびりできる、ゆくれれがお気に入りです。


ここ、いい加減な観察ですが、地元のおひとり様、が多い感じ。

わナンバーもいるようですが、少し違うかなあ。

ものすごくお勧めです!

ぜひ、行ってみてください。


http://www.tabirai.net/sightseeing/column/0004332.aspx


あと、一度行ってみたいのが、この謎のホテルのカフェ



http://413h.com/cafe/


ランチやモーニングだけでもいいんだろうか?

予約がいるみたいです。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東條英機内閣太平洋戦争 開戦時の重要閣僚であったことから、極東国際軍事裁判 ではA級戦犯 被疑者として3年半拘留されたが、不起訴のまま無罪放免されている。他の戦争指導者同様、公職追放 は免れなかったが、それも東西冷戦 の影響による米国の方針変更によりサンフランシスコ講和条約 発効とともに解除される。

政界に復帰し、弟の佐藤栄作 も属する吉田自由党 に入党するが吉田茂 と対立して除名、日本民主党 の結党に加わり、保守合同 で自由民主党が結党されると幹事長となった。石橋内閣 にて外務大臣に就任する。首班石橋湛山 の病気により臨時代理を務め、石橋内閣が総辞職すると後任の内閣総理大臣に指名され、日米安保体制 の成立に尽力し、60年安保 の苦境も乗り切った。首相退任後も政界に影響力を持ち、自主憲法制定運動に努めた。

位階正二位勲等大勲位皇學館大学 総長(第2代)なども務めた[注 1] [注 2] 。第61・62・63代内閣総理大臣佐藤栄作 は実弟。また長女・洋子安倍晋太郎 に嫁いだ。洋子の次男は第90・96・97代内閣総理大臣安倍晋三 、三男は政治家岸信夫




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近おとなしい武田先生も、甲状腺癌の多発が福島事故と関係ないとは言い切れないといって、調査部会長が辞任した件にコメントしてますね。


関係ないわけねーだろ!


本当に、竹やりでB29


撤退や退却を転進


敗戦を終戦


危なすぎる、この国は!


https://www.youtube.com/watch?v=np8AOwHW-1s


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://onodekita.sblo.jp/article/178341784.html


小野先生も腹に据えかねたようです。


フクシマはなんでもありません!の御用学者!


NHKは大変な奉納災害を生んだフクシマ第一原発の事故の直後、放射性プルームが関東を含む広範な地域に拡散しているにもかかわらず、大丈夫ですを繰り返す東大の御用学者をTVに出して、数千万人の国民に深刻な初期被ばくをさせたのです。


私自身、油断していたのです。まさか、200キロ以上離れた地点の原発事故が東京を汚染するなど想像もしていなかった。今思えば迂闊すぎる。


今でも忘れません。

電力が不足して信号もついてない東京。

計画停電が行われて、電車も満足に動いていない。

そんな中、槍が降っても、会社にだけは行かなくてはいけないという、不思議な習性をもつ日本人のサラリーマンが、来ない電車を待って駅の外まで長蛇の列を作っていた。しかし、その空を高濃度の放射性プルーム、死の灰の雲が覆っていたのです。


NHKと御用学者どもが、少なくとも、危険ですから、戸外に出ないようにとさえ言っていてれば、初期被ばくの影響は違ったはずです。


この御用学者、科学的データどうのとほざいていますが、何一つデータがでてこない。

一体、何を科学的データと言っているのだ。


同じ国立大学の先生でも、琉球大学の矢ケ崎先生。

国が隠ぺいする放射能被害について、データを示して説明している。

放射能被害による病気、死亡率の増加、人口減少。

あきからな客観的データを示して説明している。

これが、同じ国立大学でも、権力の中枢、高級官僚の養成だけを考えた御用大学と、占領下に作られた琉球大学の違いなのだろうか?いや、大学の違いだけではないだろう。良心の違いだ。

同じ東大でも、子供を救え!と叫んだ内科医もいた。


https://www.youtube.com/watch?v=YAEIOZMvlr0


市民団体による土壌汚染の調査とマップだ。

これで、どうして、影響がないと言えるのだ。

バカバカしいにもほどがある。

チェルノブイリで強制避難地域になったレベルの土壌汚染が、関東に広範に広がっているではないか。

6年近くが経過して、半減期が2年のセシウム134がだいぶ減っていても、137の汚染が激しいため、いまだに、平米あたり数万ベクレルに相当する汚染が、関東にすら後半に広がっていることが簡単にわかるではないか。

フクシマ、という言葉で、県境で放射能汚染がストップするかのごとき、でたらめな対策。

県境を超えたら、同レベルの汚染がある茨城や、群馬では甲状腺の検査すら行わないのだ。


http://www.minnanods.net/soil/pref17_colored/map17.html


https://matome.naver.jp/odai/2131468288290995401


それにしても、広島、長崎を引き合いに出して、放射能の影響を矮小化するとは!


逆だろう!

ヒロシマ、ナガサキの放射能被害がアメリカによって矮小化されて、その陰で、いまだに、放射能後遺障害に世代を超えて苦しむ人がいるのだ。

そして、その矮小化と隠ぺいの歴史が再び繰り返されているのだ!


窓の外を飛ぶオスプレイ。

沖縄、広島、長崎、フクシマ。

全部同じことだ。



ダメだ。

この国はこのままでは、どうにもならなくなる。


再び、戦前の暗黒時代がやってくる。


私はNHKの受信料を払っているが、このことについて、原発事故以来、大いに疑問を持っている。

公共放送であるいいながら、国家権力の手先に過ぎない。

受信料を払えということは、手先に手を貸せということだ。


内心の自由、思想信条の自由という憲法に保障された基本的人権と放送法は相いれない。


オスプレイの問題や、フクシマの問題を対岸の火事と思わないでほしい。


犠牲がどのような形でどこに現れたかの違いに過ぎない。


数十年前に、アジア全土にわたって、数千万人の犠牲者を出した太平洋戦争。

この悲劇を生んだ構造は、今も全く変わっていない。

裏にアメリカという、戦前の軍国日本よりもさらに巧妙な役者が加わって、さらに巧妙に、権力による犯罪のの隠ぺいが行われているだけなのだ。


岸伸介とは誰だったのか?

あべ、とは、誰なのか?


少し考えてみれば、どういう構造なのかわかるはずだ。


沖縄そばの冷やし中華の話だけ書いていたいのだが…


外食も、米が出るものを避けるようになってしまった。

タコライス...食べたい…








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

ダメっすw。


冬。

気温が20度を下回るなんて極寒では、何もする気がしないっす。



早く夏が来てほしいっす。


雰囲気が違います。


寒々とした冬!


今日なんて、18度まで冷え込んでる!


長袖ですよ!

長袖!

こんなの沖縄できるもんじゃないです。


4月まで冬眠します。


キスは...


天気が良ければやってみます。


こないだ、全然ダメだったから、やる気なくしてます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それなら、日本の首相のほうがよっぽど変だと思う。


しかし、トランプが批判される理由。


簡単だよ。誰も日本の首相の言うことなんて見てない。

アメリカは、注目される、それだけのことだと思う。


今でも忘れない。


アメリカに赴任したころ、日本の首相がホワイトハウスに来るという。

ワシントンDCのそばにいたから、アメリカも、日本の首相を大歓迎するのかと思っていたら、ニュースですらやらない。


ワシントンポストに今日のホワイトハウスとかいう小さい記事で、アフリカのどっかの国の元首の下に、一行くらい、xxxxx Japanとだけ書いてあった。忘れた、誰だったか。


びっくりしたが、これが現実。


もし、トランプが、アメリカが地震多発で、動きつつある大断層帯の上に、原発を再稼働して、壊れかけた原発の隣でオリンピックを誘致したら…。


事情を細かく知る世界は、仰天するに違いない。


ABEがなにをしようが、誰も見てない、気にも留めてないからニュースにならない。


ただ、オリンピックは、どうなるかなあ。


俺はできないんじゃないかと思っている。

いろいろな要因で。


2度目の幻の東京オリンピックになるんじゃないかと思っている。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。