フルサト | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

フルサト

ぜつぼうごはん2表紙(小)

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

「ぜつぼうごはん」第2集

 

絶賛発売中です!!!

 
 
公式サイトも更新中です。
遊びにきてくださいね(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルサトのことを書こうと思ったけれど、

実は、フルサトとはなんだかよくわからない。

 
 
 
 
「帰りたい場所」?
 
 
 
 
いえいえ、帰りたくはありません。
 
 
 
 
新宿の高層ビル群の中で、
もう一度生活をしようとは思いません。
 
 
 
だってかなりヘビーですもん(T▽T;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つくしがほしくて、
小学校の時に皆で有刺鉄線を乗り越えて
立ち入り禁止区域に入ったことがあります。
 
 
 
 
そこは一面野の花が咲いていて、
新宿の中のユートピアでした。
 
 
でも、立ち入り禁止区域でした。
 
 
 
 
手に持ったつくしは、
必死に走ったせいか、
気が付いたらクシャってなっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
『フルサトに帰りたい』
 
 
 
と言う人の話を聞くと、
いつも羨ましくなります。
 
 
 
フルサトって、そんなにいいものなのかと。
 
 
 
 
『最後に帰る場所』と聞くと、
あれ?じゃあ私は?!と思ったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
少し前のドラマ
 
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
 
この美しい宝の言葉満載の世界の中で
こんな言葉を贈られました。
 
 
 
 
 
 
「ふるさとっていうのは、
 
思い出のことを言うんじゃないかなぁ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そっか、思い出。
 
 
 
いっぱいありました。
 
 
 
 
身体の中に、
そこにフルサトがありました。
 
 
 
 
 
 
”故郷”って漢字で書くのが
 
まだ気恥ずかしいけれど、
 
フルサトはきっとカタカナでも、
 
自分の中のどこかにあるのだと思うと、
 
少しだけ体温が上がったような気がします(‐^▽^‐)