セカンドチャンス | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

セカンドチャンス

 

今年に入ってからおじいさんが家の前の道を

何度も往復して歩いています。

 
 
長い時は2時間近く。
 
 
おじさんの頭が朝日に照らされて美しいキラキラ
 
 
途中で居なくなったと思ったら、
ダウンを着てきました。
 
 
寒かったのだね~。
 
 
 
 
おじいさんは朝の定番の光景になってきました晴れ
 
 
 
 
 
 
J-WAVEを仕事中に聴いていたら、
 
 
「あなたがつかみたい”セカンドチャンス”は
なんですか?」
 
 
というのが聞こえてきました。
 
今やっていること以外に”次にやりたいこと”かぁ。
 
 
 
・・・。
 
 
 
 
 
 
 
昨年、母を看取った後、私に
 
 
「さあ!これから何をしよう~!!
これからだよ、これからー!!!」
 
 
と言ってくれた人がいました。
 
 
過去のことで頭が一杯だった私に
投げかけられた未来の言葉でした。
 
 
 
 
 
答えられなかったけど、
実は今でもまだ見えていない。
 
 
 
もうすぐかなぁ~。
 
 
もうすぐなにか見えてくるかなぁ~。
 
 
 
 
 
 
今確実に見えているものは、
いがぐり頭に朝日を浴びながら
毎日歩いているおじいさんです晴れ
 
 
 
彼はセカンドチャンスを見つけたのだな。
 
 
 
うらやましい。
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

 

■星空

こんにちは、

この時期の星空は綺麗にみれるとも言われてます。

自分は夜勤などあるので、朝夕の夜空をみますよ。
星とは関係ありませんが、人工衛星が日本を通過するのを観測します。
国際宇宙ステーションのような大きいものや小さいものが通過します。

あと、流星群とかかなぁ~。流星群の前後あたりから運がよければ火球がでやすいですよ。昨年は散らばりながらの火球を観る事ができました。

今の時期は寒いのでつらいですが、夏はレジャーシートをひいて寝ながら観測するのもよいですよ。
でも、富士山とお月さんかなぁ~綺麗ですね。
 

 
 
 
 
鮎師さん。
流星群から火球~!!!
その火球見たいです~。
裸眼でみることが出来るんですよね?
 
人工衛星も調べると通過時刻がわかるとか。
今年は見てみようかな~。
しばらくは寒さとの闘いですねポスト
 
 
 
 
 
 
 

■無題

『星はアル=ラーキス、ラスタバンin thatlightway 龍はそらを駆ける♪』

メイリーさん。
今頭の中で流星群発生している最中と
お見受けする(♡ >ω< ♡)ポスト