新しい登山靴 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

新しい登山靴

あんなに年中会っていた介護士さんや、

看護師さんと母が居なくなってから

ぱったりと関係が途絶えてしまうことに

今、戸惑っています。

大事な介護チームでした。

11年間毎月お会いしていた主治医とも

もう会うことも無くなりました。

会う理由がなくなったけど

そんな時間が急に寂しくなりました。


大切な時間だったんですね。



それでも続いているのは、

頑張って日々の生活を送っている人たちの

側に引き続きいられること。


多分、絶ちきれたと思う人たちが

支えてくれてここまで繋げてくれたから、

いろんな人たちの側にいられるのですよね。



週末、新しい登山靴を買いました。

登山靴を変えるのは、

とても勇気がいることで、


だけど新しい登山靴も、

今までの履いていた苦楽を共にしていた

物があったからこそ。


繋がったわっかは、

また次のわっかへと繋がり続ける。

関係がなくなったわけじゃなくて、

次のわっかへ向かって行った、

そう思うキモチです。





………………………………………



むらさきさん、

そぅ~、そう行きました~(笑)