夏の作品たち | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

夏の作品たち

世の中すっかり夏真っ盛り!


地元の電車に乗ったら、いつもはガラガラなのに


日に焼けた観光客で一杯で、


海帰りのみなさんは体温が高いので


なかなかの熱室でした。



海に遊びに行かなくなったなぁ~。



少し離れたことろで見るのが好きになってきました。


海から帰ってきたトンビを見たり、


夜に波の音を聞きながら寝るのが好きです。






晴れ





さて、夏休み中に発売される作品です。





「ぜつぼうごはん」単行本第1巻


7月29日発売です!!!





ここに至るまで本当はなが~い道のりだったのに、


今となっては、あっという間に思えます。


難産だっただけに、カワイイ作品です。


表紙のイラストも良い感じに描けて満足です。


そして今回はデザイナーが代わりました。


新しい風が入ってきます。



この前見本が来て、


大満足の仕上がりになりました。


早くお披露目したいです!!!



単行本の売り上げは連載の将来の動向にかなり響いてしまうので(泣)、


なんとか多くの方々に買っていただけたらと願っています(*゚ー゚*)



本屋さんで予約も出来ます!!!


是非!よろしくお願いしますー!!!







ヒマワリ









「ぜつぼうごはん」9人目


ビッグコミックオリジナル増刊号


8月12日発売。







お陰様で、ここから単行本の2巻目に入ります~!


9人分の「最後のごはん」を描いてきました。


みんなそれぞれの「ごはん」があります。


最近は人と会うと


『この人の人生の最後のごはんはなんだろう~』


頭の中でグルグルと考えます。


お会いした時にきっと質問すると思うので、


会う機会のある方は是非考えておいてくださいね~!( ̄▽+ ̄*)






てんとうむし





「ラグビーに乾杯!」連載中!


ラグビーマガジン


7月25日発売です。





今回はとっても懐かしい方を描きました。



女子ラグビーの発展に一生を捧げた方です。


久しぶりに拝見したお顔を見て、


人の一生のことを考えました。



人生って、あれもこれも一杯やりたいことはあるけれど、


心底ひとつのことをやり込んでも、


それでも一生を終えるまでに満足した仕事が出来るまでは、


時間が足りないのだと。



やり遂げたことの数ではなくて、


それは深さなのだと、


その方の生業を見させていただきそう感じました。







黄色い花




くじらいいく子 OFFICIAL


公式サイトです。









YouTubeでお披露目をアップしました!


時々遊びに行ってくださいね~!!!


お待ちしています(///∇//)






************************








 ■無題


嚥下は筋肉が動いてのこと
鼻歌はもしかしたら筋肉の運動になって
嚥下にいい効果があるかもしれません(期待を込めて)

お母様もくじらいさんの気持ちに応えようと
なさっているように思えて仕方がありません