フネさんのキモチ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

フネさんのキモチ

リカちゃん人形ファミリーに、

この春”おばあちゃん”が出来たという。




その人形のおばあちゃんの設定。


”56歳、お花屋さん兼カフェのオーナーで美魔女”


ビマジョーーーー!?


時代とともに変わっていく世の中だけど、

”美魔女のおばあちゃん人形”が現れるとは思わなかったなぁ~。


ということは、着替えもするわけですね。



おばあちゃん人形の着替え・・・。

美魔女おばあちゃんってどんな洋服持っているんだろう。





しかし!


おばあちゃんは、おばあちゃんでイイです。


母親は若くて綺麗なほうがいいけど、

おばあちゃんは、

地味でほっこりしていてほしい。


フネさんのように、ほっこりでいい。

おじいちゃんは波平さんのように毛が薄くていい。


フネさんはいつも同じ服で同じ髪型で、

同じ前掛けしてる

おしゃれっ気はないけど、あったかい。

うん、それがわたしのおばあちゃんのイメージです。


ああ、そのうちフサフサのお爺ちゃん人形も出てくるんだろうか。




つい自分の”フネさん激似の祖母”を思い出し、

負けるな美魔女おばあちゃんになんぞ!

・・と思ったのでした。ハイハイ。