ナースのキモチ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ナースのキモチ

ナースの”小日向さん”の絵を描いていたら、

突然思い出しました。


18歳ごろ、バイトでナースの格好をしたことが

あったんだ~。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201205242201000.jpg


・・・・バイトでナースの格好・・・って。






そのころのバイトって、エキストラでした。


なにかのドラマでいきなり

「今日はナースですから」と言われ、

ストッキングもナースシューズもみんな揃っていて、

最後にナースキャップ付けられました。



待ち時間にお昼ご飯を買おうと売店に行く途中で、

なんども本物のナースと間違えられて、

レントゲン室の場所を聞かれたり、

困ったことがあるので、と相談をもちかけられて、

なかなか前へ進めなかったことがありました。


本物の病院の中でのロケだったので。



ドラマの撮影なので。・・・と言っても高齢の方は

寂しそうな顔をしてポツンと立ち止っているので、

本物のナースに間違えられないように、

ずっと廊下の隅にいたのでした



患者さんはナースの姿をみると、良かった!って思うんですね。

安心したり、相談したりしたくなっちゃうんですね。


病院にいるナースも、仕事をいっぱい抱えていながら

患者さんから声をかけられ、耳を傾けながら歩いているので、

なかなか次の場所へ行かれないんでしょうねぇ。



たった一度のナース体験でしたが、

ちょっとあの姿をして、ウレシカッタです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■無題

うーん・・・原画を見てみたくなりました・・・
自分はもうずい分前にスクリーントーンを買うのが面倒でパソコンで描いているのですが・・・。
(それに色塗りが下手・・・というかすごい時間をかけてしまいます・・・)
たまに他の先生がたの原画を見ると果たして正しかったのか・・・と迷いが・・・。
(;- -)

ネコちゃんのイラストはロシアンブルー4匹のネームと言うか下絵と言うか、配置決めをしています。2、3日したら完成しますのでまたアップしますね~。
(*^-^*)ゞ

重ね重ねいろいろとありがとうございます。
m(_ _)m

■祝2巻発売(6月)

ヽ(゚◇゚ )ノ単行本で読みたかったので、1巻以降の話は我慢して読んでおりませんでした。楽しみです。


Orange Lab さん、こんばんは!

近々、発売日お伝え出来ると思います。

どうぞヨロシクお願いしますラブレター







公式サイトも更新中!

くじらいいく子 OFFICIAL


いとしのタンバリン

単行本第一巻 絶賛発売中です!! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー