フワフワのいい山でした | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

フワフワのいい山でした

長森山のコースはまだ出来たばかり。

なので人の歩いていない山というのは、

こんなにフワフワの道なのかとビックリしました。


時々トランポリンの上を歩いているような感じで

身体が揺れました。


根と根の間がまだ詰まっていないので柔らかいんですね。

おひさまに干したばかりの布団の道みたいでした。


こんなの今までで初めてです。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba


ああ、この山もいつか人の足で踏みつくされ、

固い道になってしまうのかい・・・?



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

よく山の途中でいなくなる人間のオサルです。

・・・理由はトイレタイム。

この日も途中いなくなりましたが、いつの間にか合流してました。

山での自主的トイレタイムは慣れているので、

姿を消すのも、戻るのも慣れたものです。

山のトイレの経験を積んだオサルです。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba


こちら新潟のルオーも、やはり途中で時々居なくなります。

理由はスケッチ。

素敵です、ささっと描いてすぐにみんなと合流します。


トイレで姿を消す人と同じペースで登れます。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba


眼下に南魚沼の町が見える。

八海醸造の人達は

「あ~っ!ウチの酒蔵が見える~!!

ほら、あの大きな屋根だよー!!」


八海山を作っている酒蔵が山から見えるたびに教えてくれる。


みんな本当に『酒蔵』を愛しているんだねぇ~。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba


ここが山から見えた『酒蔵』


公開はしていないそうで、どっしりとした重厚な建物でした。

魚沼の町になじむ建物で、八海醸造が地元に溶け込んでいる様子が

よくわかりました。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba


あ、撮っている姿。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba


みんなひたすら歩いたので、休みたい一心で、

・・・でも下山してもまたひたすら歩くんだねぇ~。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba



「おーい、こっち!」


M編集長が声をかけてもみんな必死で違う方に歩く。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba


みんな八海醸造直営の『さとや』に向かっているようだ。


くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba


ほとんどが『O型』の中で私ひとり『B型』・・・

みんな申し合わせたようにアイスコーヒーを頼んだけど、

どうしても抹茶パフェを食べたかったので、

私ひとりで食べる。

B型だから平気だったのか・・・なぁ。


くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba



バームクーヘンを作っています。

スタッフへのお土産に買いました。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba


ああ、お風呂に入りたい。

横になりたい・・・。

4時に家を出てから魚沼まで車で約5時間、

そして山歩きが5時間半。


さすがに疲れました。


締切間際の徹夜とは・・・全然違う疲れですネ。

よく眠れそうです。




くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

その日の宿泊地ここは”岡寮”と呼ばれているところです。

「八海醸造」の別荘なんです。


でもこのあとまだ宴会が待っています。


ハイ、もう少し頑張ります。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■いつも拝見してます。

いつもお便りしようしようと思いつつ…
ごぶさたでございます。kazでございます。

最近、やまのネタなので、なんとか、意思表示だけでもと…
また書きますね。(^o^)/




kaz さん、ご無沙汰しています~。

山ネタを書いているとkaz さんは今頃どうしているかなぁ~って

思います。

そういえば元M編集長とは会ったことあるのではないですか。

意思表示ありがとうございます(^O^)/ラブレター











公式サイトも更新中!

くじらいいく子 OFFICIAL


いとしのタンバリン

単行本第一巻 絶賛発売中です!! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー