「カキモリ」つづき・・・ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「カキモリ」つづき・・・


くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201205122031000.jpg


今日はなんだか寒かった~。


夜もまだ寒いですネ。


今日はお休みだったので”テラスモール湘南”に行ってきました。


LOFTが入っているので、こまごまとしたモノを買ったり、

ユザワヤへ行ったり、広いのでよく歩きましたヨォ・・・フー。




「カキモリ」の続きです。


こんな雰囲気のいい箱に入って来ました。


いただいたノートはイタリア製の紙で、

このお店で、好きな紙、中の紙、リング、留めゴムなどを

自分で選べるそうです。


注文してから10分くらいで出来るそうで、

こういうのっていいですね。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201205122030000.jpg


中身はこんないろんな色のページが一杯。

罫線のあるページもありましたよ。


厚紙が入っていました。


・・・あっ!!


し、下敷き~!?


ノートの中にシタジキが入っていました。


うわぁ何年ぶりだろう、シタジキなるものを使うのは。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201205122029000.jpg

茶色い厚紙がシタジキです。


したじきかぁ・・・子供の頃大好きでした。

でも、大人になってこうして下敷きと漢字で書くと・・・

なんだかイメージが違うのネ。


私にとってシタジキって、下に敷かれるものじゃなくて、

ノートの”仲間”の一部なので

”シタジキ”と、カタカナで書きたくなったわけです。


ノートからシタジキへの思い、とっても熱いです。




取材に持っていったら、

「あっ!これがシタジキ付のオリジナルノートですね!」

と言ってもらえるかしら。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■ステキなノートですね!

こんにちは。文具オタクの気があるので、新しいノートとかって萌えます。やる気も変わるし、書いてることもレベルUPする気がしちゃいます。その分、探したり選んだりにとても悩むんですけどネf^_^;)
取材が楽しみですね。新しいノートが頼り甲斐のある相棒になるといいですね!













公式サイトも更新中!

くじらいいく子 OFFICIAL


いとしのタンバリン

単行本第一巻 絶賛発売中です!! ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー