ダメな日でした。

前日のセットで薄々気づいてたんですが、どうしてもメンタルコントロールができませんでした。

女流桜花の決勝に無事に残れて、物凄くホッとして、燃えつき症候群みたいな感じなのかな(汗)
まだまだこれからが本番なのに(>_<)

しっかりして!
絶対勝とう!!
って、一生懸命自分を励ましましたが、まずはもう、1回戦のスタートから変な入りかたをしてしまい、11600放銃。

東2局も12000放銃。
ものの5分で持ち点の8割を失いました。

2回目の放銃は自分的には防げないもので(親のヤミテンにリーチ宣言牌で放銃)さほど気にならないものでしたが、1回目の放銃は、冷静に考えると最近はまずしない勝負のものでした。
もちろんテンパイをしていてなんですが、親が役牌を鳴いていて、ほぼほぼテンパイと言っていて、ほぼほぼ染め手と言っているのに、掴んだ4を止められなかった。
5800ならいっか。とか、雑な思考で。
開かれた手は一通の高めでしたし、ションパイの役牌が頭だったので、一通じゃなくても役役ホンイツの可能性もあったし、勝手に5800と思ってしまう舐めた思考がおかしい。
しかも、例え5800だとしても、自分の手がぶつけるに見合うか?と言ったら、たぶんNOでした。

そんなわけで、、、
いつでも初戦に重きを置いていて、入りかたがとても大事だと思っているのに、最悪のスタート。
4回戦で立て直すのは難しいかもと思いました。
でも少しでもプラスなら5回戦へ進めるし、さほどボーダーも高くなかったので、ずっと可能性はありましたが。

1回戦、ダントツラスから回復できて3着。

2回戦、トップ争いができて3着。

3回戦、ラス目から3着。

4回戦はずっとトップ目で、最低条件クリア目前までいけたけど、結局2着。
条件戦なので、ポイント持ってる人が守備重視だったり、紛れが多かったので一概には言えませんが、かなり状態は上がっていて、もう少し上手にやれればいけそうでした。





数字的にはあまり惜しくは見えないですが、運気で言えば中の上くらいだったし、自分的にはもうちょっと!って感じでした(>_<)


応援、期待してくれてた方には本当に申し訳ないです。

王位戦は1年に1回しかないし、凄く欲しいタイトルの1つなんですが、年々不器用になってゆくのか、あれもこれもと頭が追い付かない状態で。。。
なんか今は桜花のことしか考えられないみたい(T_T)

2週間後にはリーグ戦もあるので、どうにかしないと!
危機感を持って1日1日を大事に頑張ろうと思います。