B・Power

日本プロ麻雀連盟21期生・仲田加南のブログです♪















































NEW !
テーマ:
今日はお休みで、プロクイーンベスト16を観てました。

我らのマイティーの応援なのだ!


しかし。
1回戦はトップだったものの、、、その後3連敗してしまい、最終戦は半分くらい黒子の時間になってしまいました(T-T)

うー。つらいよね(>_<)
逆転が不可能になった途端に早いマンガンクラスの手が入り出す現象、あれやめてもらえませんかね( ̄▽ ̄;)
絶対に意地悪だよね、麻雀の神様って。


勝ち上がりは宮内pと瑠美p!
さすがです。

こずえちゃんのこじゅこじゅタイムが凄かった!
あんなんなったらお手上げですわ┐('~`;)┌


絵美子ちゃんは瑠美ちゃんを追いかけて頑張ってましたが、惜しくも届かず。
相手が悪かった(>_<)
だけど戦ってる姿が表情が、一番良かったな、素敵だな、と思いました(^ー^)


マイティーにはLINEで偉そうにアドバイスしたりさせてもらいましたが、そして本人もじゅうぶん自覚があるみたいですが、かなりフラフラしてましたね(¨;)
攻めたい。
でも怖い。
そんな葛藤がもろに伝わる押し引きでした。

だけど良かった部分ももちろんあったので、今度会ったらゴハンでも奢ってあげようと思います(o^∀^o)

ベスト16に残るだけでも凄いしね!

私なんか、もう何年も、何年も・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。







吾妻pに教えてもらって、スケジュールアプリをいろいろ試してます。

うーん、いまいち見づらい。
ドラ魅のシフトがまだ未定ですが、黄緑のところがfairyです。


そして明日もfairy(17時~)
台風が心配だけど頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付けは変わりましたが、、、

今日は、新人王戦、静岡リーグ、classic、などの決勝戦が行われていましたね。

どれも観ることは出来なかったですが、Twitterでの速報だけでも、じゅうぶん激しい牌の音が聴こえてくるような、熱い気持ちが伝わってくるような、そんな想いで眺めてました。

決勝戦、いいなぁ(;ω;`*)


勝った人も、負けた人も、運営の方も、応援の方も、お疲れ様でしたm(__)m




そんな日曜日。

私はドラ魅ちゃんに出勤して、ちょっとイライラすることもあったり、楽しいこともあったり、平凡で幸せな日常を過ごしていました。

麻雀は43414
かなり成績が悪いですが、ポイント的に最初の434=次のトップ
だったので、負けは最後のラス1回分でした(笑)
久しぶりに8万点弱のトップ取ったょ(。-∀-)


で、友人に誕生日を祝ってもらい(合同誕生日会だったのでちょっと早いけど)焼肉を御馳走になりました。

しかし最近、誰かの誕生日のたびに焼肉を食べてるなww

そして大好きなマッサージ師まりちゃんから、こないだのお花の御礼にプレゼント貰いました。




リボン付きのゴムと、キーホルダー。

凄くこうゆう可愛い小物が大好きなので、物凄く嬉しい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

似合わないと言われても、何歳になっても、ツインテールをしたり、リボンを付けたりしていくつもりです(。-∀-)



あともうひとつ、嬉しいことがありました。
とある先輩プロからLINEが来て、いろいろお話しさせてもらいました。
もとはお仕事のオファーなのですが、ありがたいお言葉をたくさんいただいたりして、モチベーションがまた上がりました♪

楽しみな予定も増えたことだし、日々の努力を怠らないようにしたいです、はい。


と、いいつつ、明日は休みなので、またぐうたらしちゃうと思いますが(^∀^;)
ロン2や連盟チャンネルで、多少のお勉強はするつもりです!!

台風だいじょぶかなー。
洗濯はしなきゃやばいんだよなー。



それではおやすみなさい☆ミ




Twitterにも載せたけど、藤井すみれp
可愛く撮れたでしょ( ´ー`)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
勝ち抜きバトルV7
予定通り2連勝してコールドゲーム達成しましたヽ(^○^)ノ





タイムシフト観てたらこんな時間。。。


うーん。
正直に言っていいかな。

対戦相手に失礼かもしれないけど、なんだか手応えのない対局でした。

もちろん、私がついてたのは認めますが。

なんかもうちょっと追い込まれたり、苦しくなる場面とか、あってもよさそうなものだけど。。。

危なっかしいぐちゃぐちゃからの役牌2鳴きも、みんないなくなっちゃうし。
私はドラの發を1枚抱えて様子を見ながら手を進めてたんだけど、みんな明らかに受けてる様子が見えて、ドラが打ちやすかった。
そして愚形だけどテンパイ取れて400-700ツモ。

実はこの時に、今日は勝てるだろうな、と確信に近いものがありました。


ただ、1回戦目のまいこさんの親リーに降りた時、手づまった!と言ったけど、、、アンコの六万が安全牌じゃん(>_<)
四が全部見えてて、九が切られてて、八のトイツ落としリーチ。
絶対に通る六万を3枚持っているのに、危ない8とか切ってしまった。
実に恥ずかしい。
ノーチャンスでもドラが二だから三は切らない方がいいなーとか思ってたから勘違いしてました。
すみません。

オーラスのピンフリーチも、はい、役無しと勘違いしてました(¨;)
一発であがれて2600て言ってたしw
ボケててホントすいません。


そんな感じで、恥ずかしいミスが2回もあったけど、結果は完勝でした(笑)



しかし、まいこさんが一生懸命やってる姿はとても好感が持てるし、すごく気の利く謙虚な方なので、これからに期待できると思います。

対戦ありがとうございましたm(__)m





笑顔が素敵なまいこさんと横顔も美人なえりちゃん。



よく喋るまいこさんを見つめるえりちゃん。



ホントよく喋るww
面白い(^ω^)



4人でゴハン食べて2時間くらい喋った!
7割弱まいこさんが(笑)
私2割ね(笑)
そして1割はさおりん。
コミュ障のえりちゃんは弱の部分だけwwww


二度と無さそうなメンツだけに、とても楽しかったー\(^^)/


おまけ



実況の部谷プロ
とりや、って読むんですってね。
吉本の芸人さんからの放送作家さんですってね。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。