B・Power

日本プロ麻雀連盟21期生・仲田加南のブログです♪















































NEW !
テーマ:
初めてゲストとしてお仕事をさせてもらったのは日吉のジャンナックさん。(プロになってすぐ、1回だけ)


そして新宿JAJA雀さん。
(夕刊フジ杯にも初出場させていただき、何度か呼んでいただきました)


そしてそして4年間くらい、月に2~3回と長期でお世話になった赤羽マイスペースさん。

高田馬場のMeysさんにも1度呼んでいただきましたね。

それと、戸田の麻雀カフェさんにも1度行って、大変もてなしていただきました。


2回ほど行かせていただいた横須賀中央のいりふねさん。


西葛西のふらわ~さんにも3~4回行かせてもらいました。


そして半年くらいかな?毎週行かせていただいた池袋まっす~さん。


こんな私を使っていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
たくさんの出会いと思い出と、経験が増え、とても感謝しています。



しかし2年ほど前の、この「まっす~」さんで、ゲストという仕事は、ひとまず最後にしようかなと、心に決めたわけです。(言うほどオファーはないけどさwwww)


なにかあったとかではなく、
不満があったわけでもなくて、
長年ずっとモヤモヤしてた気持ちが大きくなっただけなんです。

はい、ハッキリ言ってしまうと、
「ゲストってなによ?何様よ?」
って、どうしても思ってしまうんです(笑)

本来ゲストとは、お客様のことを言うわけで、お金をいただいて働くこちら側の人間がそう言われるのは、なんだか違うと思うんです。

もちろん、現在ゲストの仕事をしている麻雀プロはたくさんいるし、決してその批判がしたいわけじゃありません。
私だって、遊びに行くならゲストのいる雀荘に行きたいし!
どうかそれだけは誤解なさらぬよう、お願いします。

あくまでも、私個人の考えであって、自分がゲストとして働くことへの違和感が消えなかった、という話です。
自分ごときには向いてないと思うだけです。

凄く可愛い、かっこいい、凄く麻雀が強い、面白くて接客が凄い!
などなど、なんかひとつでも取り柄があればいいのかな、と思います。

でも私は本当に何もなくて。
あ、麻雀は強い方だけど(笑)でも別にフリー麻雀の成績は普通だし、、、
そして人と話すのは好きだけど、やはり好みはあるし、、、それよりドリンク作ったり洗いものしたり、マイペースに雑用する仕事の方が好きかもしれないなぁと(笑)
あ、あと、おしゃれして雀荘に行くのも嫌いだし(;´д`)

まー、結局は単なるワガママですかね(汗)
そして仕事意識が低い。。。

そんなわけで、そのワガママが通るうちは、とことん働きやすさを追求して行きたい!と勝手に決めたわけです。


しかし、更に勝手ながら、例外を設けました。

『地方、遠方のゲストはできるだけ受けたい』(いまだオファーなしですがww)

『次にタイトルを獲ったら!!!』
その時に呼んでいただけたなら、快く行かせていただこうと。(1店舗1度だけ期間限定で)
それこそ、何様だよ!って感じではありますが、、、御褒美的な記念的な感じならいいかな?って。


で、前置きが長くなりましたが、今回女流桜花を獲得して、すぐに声をかけていただけた店舗様が二つもあるので行ってきます!!!

2月8(水)『神田にゃお』15-22
2月13(月)『新宿fairy』15-22

バレンタインデー付近なので、チョコレート用意していこうかな♪
「桜花おめでとう」が合言葉です!
桜花の賞金で買うので、きっと幸運のチョコレートとなることでしょう(^ω^)
いっぱい幸せをばらまきたいので、どうか少しの時間でもご都合をつけていただけたら、と思います_(..)_























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1回戦はみちが2着。

そして2回戦は私がトップヽ(*>∇<)ノ

3回戦はさおりん3着でした。




ちーぼーチームにかなりつめられたけど、ポイントは➕200を超えて安定しています。


個人戦は、午後の部が始まる前には首位になってて、ひそかに喜んでたんだけど、結局3位。



ま、プレーオフまではカタイので、慌てず騒がず、最後までマイペースで頑張ります!


しっかし昨日も私、強かったなぁ(笑)
東ラスまでラス目だったのに!
8000オールつもられてるのに!

ラス前にメンピンの2000点放銃したのだけ微妙だったかな?と思うけど。
感覚的に安いと感じたこと、打っても2着目の親を落とせること、いちおテンパイし直したこと、で、放銃したけど。
ちゃんと見てれば、親がベタ降りしてるの分かるはずだから、それなら私も降りて良かったかもなぁ。
裏ドラなくて2000点だったから全然痛くはなかったけどね。

そしてオーラスの、フリテン大三元テンパイwwww
何度か見て検証してみたけど、なかなか大三元のアガリは難しい。
可能性は0じゃないけど。
ピンズを払わなかったら、普通にあがれてるっぽい。
でも場に高いピンズのカンチャンを残すのは嫌だし、キューピンが余った親にはもうピンズは切らないし、安全に凄いテンパイ取れただけで良しとします(^ω^)




久しぶりの解説は、あまり話せなかった気がするー。
もっともっと喋りたかったなぁ!



終わってからは、女子会しました(°▽°)




吾妻さん、ごめんww
3人が映ってる写真がこれしかなかった(笑)




トラジのランチを4人で食べました\(^^)/
(また焼肉という突っ込みはナシでお願いしますww)

桜花のお祝いしたいと、吾妻さんが奢ってくれましたm(__)m

ホントにたくさんの人にお祝いしてもらえて、私はもう死んでもいいくらいに幸せです。(シードがあるうちは死んでも死なないけど!笑)


あと、嬉しいお仕事のお話も続々と・・・Σ(゚ロ゚;)

悔いのないように頑張らなきゃな。
そのためにはやはり体調管理が大事。
これからも無理のないスケジュールを心がけたいと思いますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、久しぶりに姉のところへ行きました!

わりと近くに住んでるのに、気付けば4年も経っててびっくり。

なんか時間の進みかたがおかしい(>_<)

明後日は、久しぶりの友人と会う約束をしてるけど、それも同じくらい時間が過ぎてそう(>_<)(>_<)



また美味しいもの御馳走になっちゃった(〃ω〃)

お酒も飲まないのに、3人で17000円。。。食べ過ぎw









姉夫婦の愛娘。
めちゃくちゃ可愛かったなぁ。






私の手は美味しいらしい(^ω^)



明日は夕刊フジ杯、配信卓です!

たぶん私は、予選最終回。

思いきりやってこよーっと(°▽°)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。