今日は帰りの満員電車で生死をさ迷いました。。。

私、前にも書いたかもしれないけど、耳と鼻がめっちゃいいんですよ。

他人の独り言とか聞こえて嫌な思いするし、騒音がつらい。
でも耳栓やイヤホンすればいいんだー!
って最近気づいたから、気持ち楽になりました。

で、今日まいったのは悪臭。
首にタオルまいてる、太ってる酔っぱらい中年男性が隣に来て、、、
「うっ」
ってなりました。
太ってるのはもちろんお互い様だし、私だって汗臭いかもしれん。
だがしかし!
そのタオルが臭い!
服が臭い!
髪の毛が臭い!
口が臭い!!!!
加齢臭と汗とアルコールと生ゴミとぞうぎんの臭いぃぃ。

しーぬー。

夏もマスクを持ち歩くしかないか・・・。
汗だくになって大変だけど(TДT)



関係ないけど、こないだ読み終わった本。




お金持ちのお年寄りと結婚して、殺して遺産相続を繰り返す69才の女の話。
この人の本は、軽快な関西弁がたまらなく面白い!
ものすごい悪いやつの嫌なシーンも、そのせいで笑っちゃうし。
なんだか悪を応援したくもなっちゃう。
でもラストがあっけなかったなー。
なんか簡単に終わってしまった。
すごく面白かっただけにラストが残念過ぎるー。




新しく買った本。



そんなにこの人は好みじゃないけど、インパクトがある帯に惹かれてしまうよねー。




明日は17時~fairyです!

夕方から新宿へ向かう電車は空いてるので、のんびり読書しながら行けるの嬉しい♪