逃げ方うまい | まいぺーす・らびっと

まいぺーす・らびっと

日常をマイペースにつぶやいていく感じ。


今ほんまでっかTVに出てる森智恵子さん。

初めて見たけどあれはなかなかキョウレツだね。


さんまじゃなかったらあんなに面白く出来ないんじゃないかしら。笑




しゃべり方に説得力を感じそうになるけど、言葉の意味を考えるとそうでもない。











今日は講評ラッシュでした。

ガラス工房で制作はできませんでした。











3年生の授業で、まだ完全に仕上がってない人たちが結構いた。


でも、完成度は低いけど、プレゼンが上手すぎて先生思わず許しちゃってる場面があった。




スーツの格好で登場して、ショーケースの中に作品入れて、「縄文時代後期に発掘された器です」的なプレゼンをした人とか、冷蔵庫の中に作品を展示していた人とか、作品よりプレゼンが勝ってて先生逆に大喜び。笑






仕上げてくればもっと評価高かったのに。






逃げ方が上手。


















そしてそして、夏休みの集中講座、「ガラス特講」。

2年に1回ですが沢山の人が受講しておりました。


今日がガイダンスでしたが、、、







受講者60人って。






60人ってすごいよね多いよね。



2年前は30人。

それでもバタバタしたのに。








手伝いする私たち学生はタダ働き。。。











きっと去年以上にバタバタするに違いない。









給料を求めたくなる。笑





















ニコ動にてあっちゃんの朝食のブログ画像を集めた動画がありました。


前から思ってはいたんだけども、



めっちゃ大食いやよね。

一人分なんか分からんけど、どのみち朝からあんなに豪華な食事出ないよ。







まぁ、朝は食べても太らないと言うしね。

にしてもすげーけどな☆