【160ヶ国目】代々木のブルキナファソ | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

【7/14】にアフリカの食文化をテーマにしたイベントを開催します。
その名も「Africa Study Meeting」
アフリカの音楽をBGMに、驚き連続のアフリカトークを聞きながら、アフリカ料理を食べてみませんか?
詳細、申込はこちら↓↓
http://ameblo.jp/kuitabi/entry-11276447738.html


----------------------


Bonjour!えりりんです!
あと少しとなってきました食い旅!今日は代々木に行ってきました!


ブルキナファソ


$食い旅193ヶ国inTOKYO-ブルキナファソ




公用語 フランス語
首都 ワガドゥグー
西アフリカに位置する国で、なんと!首都には日本料理店もあるんだとか!

そんなブルキナファソで食べられているのは、ご飯やとうもろこし、粟、ヤムいもなどを主食とし、具入りのソースをかけて食べるスタイルがポピュラーです。
羊やヤギ、牛肉、チキンの串焼き、魚の炭火焼などもあります。

とゆうことで!!アフリカ料理や地中海、中東料理を扱うお店にいってきました^^


ビストロひつじや

JR代々木駅の北口をでたら、ドトールの角を曲がり、ずっと真っ直ぐ進みます。
踏切のところを右に曲がるともうお店が見えます!

大きな地図で見る
店内に入ると……雰囲気が!!!
どう表現していいのかわからないので、写真をご覧ください(笑)
食い旅193ヶ国inTOKYO

ランチのセットをオーダーしました。
まずは、パン!
食い旅193ヶ国inTOKYO

そして、メインが運ばれてきました!
羊の肉をソーセージのような細長いハンバーグのようにしたものと、
牛肉を焼いたものです!
食い旅193ヶ国inTOKYO

ハーブやレモン、スパイスの味が口いっぱいに広がって、すっごくおいしかったです!

それでは、今回も勝手に評価いきましょーう!

$食い旅193ヶ国inTOKYO-ブルキナファソ


$食い旅193ヶ国inTOKYO-ブルキナファソ