自宅でキリバス | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

Mauri!!!!

(マウリ)

どうも、ナオトです(*^▽^*)

今回わたくし

キリバスという国でございやす。

$食い旅193ヶ国inTOKYO


詳細です。

国名:キリバス共和国
首都:タラワ
人口:約10万人
公用語:キリバス語
軍隊はなし。

国歌:いざ立て、キリバス人よ(Teirake Kaini Kiribati)
かっこいいな!日本の国歌と大違い。。。

ハワイの少し南にある、33の環礁からなり、
$食い旅193ヶ国inTOKYO

世界で最も早く日付が変わる国だそう。

まあ

都内どこを探しても見つからなかったため
キリバス伝統料理作りました。料理ほぼ初めてです(>_<)

材料(4人前)
・タマネギ一個
・ココナッツミルク150ml(濃厚なやーつ)
・塩少々
・カレー粉少々
・アルミホイル(ベストはバナナの葉)
 以上


なんて簡単な料理(^O^)/

まず、ココナッツミルクをボウルに入れる
$食い旅193ヶ国inTOKYO


そこに、薄切りしたタマネギをどっさりいれて、塩とカレー粉を少々
それがこれ!ココナッツミルクくさ!俺昔から苦手
$食い旅193ヶ国inTOKYO


アルミホイルで包む。
$食い旅193ヶ国inTOKYO


あとはオーブンで30分
いってらっしゃ~いヾ(@°▽°@)ノ
$食い旅193ヶ国inTOKYO


~30分後~

できたー!これがキリバス伝統料理パルサミだ!!!

$食い旅193ヶ国inTOKYO

最後まで料理名焦らしてすいません。

感想を述べます。
これはー
えーーっと
ただのーーー

ホットなココナッツミルク!
にタマネギが入ってるだけ笑
ココナッツミルク嫌いなぼくにとっては苦痛でしかなかった。。。笑

でも普段料理をしないから、自分で一から作る大変さに気づけました。
お母さんありがとう。


$食い旅193ヶ国inTOKYO-キリバス
 

$食い旅193ヶ国inTOKYO-キリバス