日比谷のブラジル | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

Oi!!


久しぶりにレストラン取材行きました、あかねです^^
今回私が取材したのは自分史上最大領土の国!!
2016年にオリンピック・パラリンピックが開催される


$食い旅193ヶ国inTOKYO
ラジ


最近は(面積的に)大国の登場が多かったですが、ブラジルだって
なんと国土面積世界第5位!!


さてとブラジル基本情報*
正式名称:ブラジル連邦共和国
首都:ブラジリア (NOTリオデジャネイロ!)
公用語:ポルトガル語

南アメリカ大陸最大面積の国であると同時に、ラテンアメリカ最大面積の国です^^
そして世界最大のポルトガル語使用人口を擁する国でもあります!

オリンピック開催も決まり、経済成長華々しい国ですが
一方で治安の悪さが社会問題となっています。


そんなブラジルの料理が食べられるお店。
今回はブラジル料理の食べ放題に足を運びました^^♪

Cafe do Centro barCentro1916 帝劇ビル店

大きな地図で見る



日比谷駅から徒歩10分、有楽町駅から徒歩5分。
帝国劇場地下のレストラン街にあるお店です^^

昼は食べ放題専門、夜はバーへと姿を変える
とてもお洒落なお店です^^

$食い旅193ヶ国inTOKYO


なんとバイキングが980円!!
こんなに安くていいのでしょうか・・・??

食い旅193ヶ国inTOKYO

外観。
入ってすぐの所にあるレジで先に会計→
席に案内、それから料理を取りに行く、という流れです。

食い旅193ヶ国inTOKYO

私が案内された席からの内装。
シックな写真やらお酒の瓶など細部にまで
こだわりが見られおしゃれでした!!

食い旅193ヶ国inTOKYO

見えにくいですが、写真右のカウンターに
料理がずらりと並んでいるのです*

$食い旅193ヶ国inTOKYO

食べるのに夢中になり
あまりにも写真数が少ない のが
申し訳ないのですが(泣)

まず写真左上に写るのが
ポンデケージョというチーズパンです^^
中にも外にもチーズたっぷりでもちもち!!
とても美味しかったです*

その右隣はフランゴコンキアーボという
鶏肉とオクラのブラジル風煮込みです!
お肉もオクラもとっても柔らかく、また
スパイスが効いているけど辛くなくて
これまた美味でした!!

わたしはこの2品をひたすら
おかわりし続けました(笑)



そして下段いちばん左は
ローストビーフです!
やわらかくて美味しかったし
お店の減りも早かったです(笑)

その右隣の揚げ物は
ブラジルコロッケという料理で(名前そのまんま)
まったりとした食感、そしてほんのり甘くて
日本のコロッケとはちょっと違いましたが
とても美味しかったです^^

(写真右下は普通のグラタンなので省略)

$食い旅193ヶ国inTOKYO

そしてこれまた写真がブレて申し訳ないのですが
下段にある豆カレーのようなものが
フェジョンと呼ばれるブラジルの豆シチューです^^
ご飯にかけて食べるそうで、これまた美味しかった!ですが、
この時はすでにポンデケージョとフランゴ~を食べすぎ
胃袋が限界に達しています←
(完食したけどね)




写真のほかにもコーヒーゼリーや
アイスティー・アイスコーヒーの食べ飲み放題もあり
とても充実したランチタイムを過ごしました*

さてと今回の評価!!

$食い旅193ヶ国inTOKYO-ブラジル

ここでは日替わりでメニューが変わるそうなので
自分の好きな曜日を見つけるのもアリかもです^^
皆さんも銀座、有楽町、日比谷へ行く機会がありましたら
ぜひブラジル料理食べ放題を堪能して下さい♪

$食い旅193ヶ国inTOKYO-ブラジル