四ツ谷のペルー | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

Hola!!
はいはーい!今回はもっちーが担当しますよ~★

今回の国はこちら!
ででーん!

photo:01


    ペルー共和国!!



公用語:スペイン語、ケチュア語、アイマラ語
首都:リマ
面積:1,285,220km2で、世界19位!!


ペルーの国土は、砂漠が広がる沿岸部のコスタ、アンデス山脈が連なる高地のシエラ、アマゾン川流域のセルバの三つに分けられます。砂漠、高地、アマゾンという言葉からもわかるように、同じ国とは言え三つの場所で気候はばらばらなんだとか。もちろん育つ食べ物も、食べる食べ物も、土地によって違うみたいです。


主食は主にトウモロコシやジャガイモが多いものの、米やパスタ、パンも多く消費されているらしい。また高地の特産物で高栄養価のキヌアのたくさん食べられているみたい。


そしてそして驚くべき情報が!!
なんとペルーでは、日本中が湧き上がった、あの!あの!!あの動物!!

こちら!!!


photo:02


アルパカ君も食べるらしいΣ(゚д゚lll)
びっくりしませんか??
私アルパカ食べる人たちがいるなんて知らなくて、思わずひとりで「おっ」って言っちゃいましたもん。笑


ではではお店に行ってみましょう~♪



大きな地図で見る



四ツ谷駅の麹町口の改札を出て直進。ケンタッキーを通り過ぎて少ししたら右にまがって細道へ。
駅から3分くらい歩いたところにお店を発見~!!

国旗がたくさん下がってる素敵な階段をのぼって~





photo:03


         ROMINA!!




                               ・・・・。





                       ・・・ん??あれ??あれれれ??





        閉まってるーーーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ


はい。ここ日曜日は定休日です。
みなさん。私と同じ過ちをしないように気をつけてください。笑





気を取り直して火曜日にお店に行きました。



                      今度こそROMINA!

photo:04


                             中はこんな感じ~

photo:05


photo:06


                              めっちゃくちゃおしゃれ!
                              テンションあがりまくり!


                               最初に食べたのは

photo:07


                           セビッチェ

見ただけじゃ味が想像つかなくて、おそるおそるひとくち。

おいしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

シーフードのマリネということで最初は酸っぱい。でも最後はアンデス唐辛子のほどよい辛さがぱぁぁぁっと広がります。
合わないだろうと思ってたおいもがめちゃくちゃ合いました

ビタミンたっぷりだから、体にもいいし、美容にもいいみたいです。
女性のみなさん必見ですね★



続きまして~
                     アロス コン ポージョ

photo:08


チキンパエリアです。
ごはんが緑色なのはコリアンダーで炊きこんでいるからだそう。



コリアンダーの独特な良い香りが口の中いっぱいに広がって鼻から抜けてく感じ!
こんがりジューシーで、味がしっかりついてる香ばしいチキン!!


これまたおいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
たまらん!!


続きまして~
                        ロモ サルタード

photo:09


牛とトマト、ポテトを炒めたもの。

こちらもピリ辛。お肉は柔らかいし、ポテトに染み込んでるトマトの美味しい味。

やっぱおいしすぎるわぁぁぁぁぁぁ!!!!!


あまりにおいしすぎたので、テンション上がっちゃってデザートまで頼みました。

                        アルファホーレス

photo:10


ふわふわの不思議なビスケットにカラメルミルクソースとココナッツパウダー。
初めて出会う味。

やばぁぁぁぁうまぁぁぁぁ!!!!

ほんっとに全部おいしかった!!


それにお店の人もほんとにいい人ばかりで、食い旅の話をしたら、素敵な笑顔でこたえてくれました!

今度父と母が東京に遊びに来たら、絶対に連れていきます!!

とにかくとにかくほんっっっっっっっとにおいしかったです!

食い旅193ヶ国inTOKYO-ペルーレーダー



食い旅193ヶ国inTOKYO-ペルー地図



63か国目制覇!!