六本木のエジプト | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

アッサラーム・アレークム!!まなです~



今回はなんとピラミッドで有名な・・・



食い旅193ヶ国inTOKYO-国旗エジプト


まずは基本情報~



正式名】エジプト・アラブ共和国
首都】カイロ
人口】7870万人
公用語】アラビア語

国民のほとんどがイスラム教なんだとか・・・
面積は日本の2.7倍だけれど、なんと95%以上砂漠!!

エジプトって砂だらけじゃないか(((゜д゜;)))

そんなエジプト料理とは...

ネフェルティティ東京

大きな地図で見る

港区西麻布3丁目1-20 Dear西麻布1・2F ネフェルティティ東京 西麻布店


カイロの5つ星ホテルのシェフと、元エジプト大使館専属シェフの人が作る本格的なアラブ料理店です(´∀`)

日比谷線六本木駅出口から出て大通りに沿って左側に歩くこと5分以内


どどーん



食い旅193ヶ国inTOKYO-店先


不思議な雰囲気のお店
開店しているのか不安になりながらお店に入りました(;´ω`)

食い旅193ヶ国inTOKYO-入り口


(実は浅草にある他のエジプト料理屋さんに行ったけど、お店がやってなくてただ浅草を満喫してお団子を食べて帰ってきたという過去が…ww)



店内はクレオパトラの飾り物やらカーテンでまさにアラビアン


私的にはカーテンお姫様みたいで気に入りました(^ε^)♪




食い旅193ヶ国inTOKYO-店内


ランチセットということでなんと1000円でサラダ・メイン・パンorライス
メインメニューは8種類ありました!


食い旅193ヶ国inTOKYO
食い旅193ヶ国inTOKYO



★クシャリ



食い旅193ヶ国inTOKYO


エジプトの国民食で2種類の豆とマカロニ、ライス、フライドオニオンをトッピングしたチャーハンのようなもの。トマトソースらしきものがかかっていてそれを混ぜて食べます!豆がアクセントになっていていい感じでした。トマトソースのパスタとはまた違って、食感が楽しめます!


でも、炭水化物×炭水化物のコラボだから食べすぎには注意が必要ですね笑



★ナイルパーチのグリル


食い旅193ヶ国inTOKYO


ナイルパーチはくせのない白身魚であっさりとしてました。
メニューの写真にはソースがかかっていたんですがでてきたものにはかかってませんでしたw
きれいに飾り切りされた人参も食べられるのかと思ってナイフで切ろうとしてけど、か・か・かたい
完全に生でした!
人参には要注意!



日本ではレストランや給食などでフライ用の「白身魚」として食べられています。byトリビアの泉



食器類もすべてエジプトのものだそうです!
食い旅193ヶ国inTOKYO-小物



May I take your picture?と尋ねるとニッコリ



食い旅193ヶ国inTOKYO


10頭身くらいありそうなスタイル抜群の店員さんです(///∇//)



$食い旅193ヶ国inTOKYO-エジプト


ち・な・み・にディナーでは鳩の丸焼きも食べられますよ!!



$食い旅193ヶ国inTOKYO-エジプト