浅草橋の北朝鮮 | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆


もう二カ国めに突入~!
月日が経つのは早いものですね~
もっちーです(*^^*)



今回私が担当するのは~


photo:01


\朝鮮民主主義人民共和国/


まずは何かと世間をお騒がせするこの国、朝鮮民主主義人民共和国、いわゆる北朝鮮について!


公用語: 朝鮮語
首都平壌
人口: 2300万人


軍事境界線(38度線)を挟み南半部の韓国の統治区域と対峙している分断国家。
北緯38度線ってよく耳にしますよね~

朝鮮戦争で休戦協定が結ばれて以来、南北はあくまでも「休戦」中で、国際法上においてもいまだに戦争状態にあるそうです。

ただし、朝鮮民主主義人民共和国の憲法上は朝鮮半島全体を領土と規定しており、「現在は北半部を統治している」との立場をとっているらしい。
んーややこしい(>_<)

ちなみに、平壌映画祭や平壌世界芸術祭が開かれていて、プリンセス・テンコーも招待されてマジックを披露したことがあるそう!
びっくりΣ(゚д゚lll)さすがプリンセス!


ではではお店に行ってみましょう♪

北朝鮮料理をいろいろと検索したものの、なかなか北朝鮮料理としてお店を出している所はなくて(/ _ ; )


北朝鮮料理は扱っていますか⁇
と何軒も電話するうちに有力情報が!
北朝鮮料理といえば平壌冷麺だよー!


平壌冷麺‼






よし!これを食べに行こう(((o(*゚▽゚*)o)))



大きな地図で見る




そして行ったお店がこちら!


photo:02


\SUNMOON/



浅草橋の駅を出てほんとにすぐ!
お!ここに(゚o゚;;って感じに何気な~くあります。笑

階段を上がり~

photo:11

店内はこんな感じ

photo:04


焼肉をメインにしているお店なのでこのような内装になってます。

そしてそしてこちらが噂の平壌冷麺!


\どど~ん/



photo:05



なにこれなにこれ~(((o(*゚▽゚*)o)))
初対面!美味しそう~♪

ちなみに上に乗っているのは、
錦糸卵・りんご・きゅうり・唐辛子とかしょうがを独自に練り合わせたもの
・チャーシュー・水キムチ だそうです。

混ぜたらこうなります。

photo:11

混ぜてみると思ったよりボリューミーなことが発覚\(^o^)/


とりあえず写真でもわかるようにめんがめちゃめちゃほそい!するするって入ってくる♪

夏に食べたらより美味しいんだろうな~って思いました。笑

見た目は赤いけど思ったより全然辛くない!むしろなんだか甘かった!不思議~
それに、なんで?て思ってたりんごが以外にも合ってました。


美味~♪



そしてせっかくだし、と思い、地鶏の塩焼き頼みました~

photo:07


これがめっっっちゃ美味しかった!
もうめっっっちゃ!笑

お肉柔らかいし、タレもすごくいい味してた♪


そして誘惑に負けビビンバも頼みました~

photo:12

スープ付き!

ほどよい辛さだし、おこげもあっていい感じ。


美味♪


料理も美味しいこのお店ですが、ここの店員さんもほんっっとに素敵!

みんないい人すぎて絶対また行くと決意しました。


みて下さい!私が食い旅のことを説明したら、頑張ってねとこれを出してくれたんです。


photo:09


しかもこれも美味しいんだもーんヽ(;▽;)ノ


ほんとしあわせな気持ちになりました。接客ってやっぱ大事なんだと感じました。笑

いやぁ~今回もいい出会いを果たせました。


photo:10



いびつな形になってしまってごめんなさい(´Д` )笑



次回はどこの国かな~♪( ´▽`)
楽しみ!



$食い旅193ヶ国inTOKYO-北朝鮮