OB会2015

テーマ:
6月13日にOB会が行われました。試合ではOBさんの力強さや気迫を感じ、現役はもっと頑張らなくてはいけないという気持ちになりました。また、その後の懇親会ではOBさんからラグビーの話はもちろん、その他の今後生きて行く上で役に立つお話をたくさんお聞きし、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。今回お越しくださったOBさん、忙しい中、私たちのためにご協力くださりありがとうございました!また、予定が合わず今回来ることが出来なかったOBさんも普段からの変わらぬご声援ありがとうございます。これからも秋の大会に向けより一層、チーム一丸となって精進していくので応援よろしくお願いします!
AD

新学期!

テーマ:
こんにちは(^o^)/
ポルトガル語専攻新4年生
マネージャーの堀野奈久瑠です‼



3月21日の卒業式チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
{11803380-9859-47F9-B154-43C402E2C39D:01}


伝統の胴上げで先輩たちを送り出し、
{9FD10A13-5B97-4CF4-9035-07B4D721C0F2:01}

{23E70863-DBB3-4008-B61D-D7E9DD34E79D:01}

いよいよ本格的に新チームが動き出しました‼ 


最近は5月に行われるセブンズ(7人制ラグビー)の大会に向けて、日々練習をしています🏃🏉
{4979FE69-E498-4182-9B1E-5689D9DAC064:01}


新入生のみなさん‼


ラグビー部は月、水、木曜日の4限後、土曜日の午前中に芝グラウンドにて活動しています‼

赤と青の横しまのユニフォームを着ている人たちがラグビー部です‼ プレーヤー、マネージャー共に大歓迎です*\(^o^)/*

ラグビーって何?って人も、履修よく分からないから誰か教えて!って人も、ラグビー部が相談に乗るので気軽に声をかけて下さいね*\(^o^)/*


みなさんとお会いできるのを部員一同楽しみにしています晴れ




AD

Kuis RFC 2015

テーマ:
こんにちは!今シーズンのキャプテンを務めますFWの細江健太です。

(左は昨シーズンキャプテン)
突然ですが、
今年の目標はとにかく"やる"です!自分が決めたこと言ったことは責任を持ってやりきることを目標にしたいと思っています!

4月から入ってくる新入生と共に今シーズンも最高のチームを作り上げたいと思います。
(勧誘頑張るから皆んな入ってね♡)

そんな感じで、とにかく、がむしゃらに駆け抜けて行きます!

これから定期的に更新していくのでご愛読よろしくお願いします(^o^)
AD

vs 群馬大学

テーマ:


2014年10月25日(土)
@神田外語大学人工芝グラウンド


第65回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会関東第2地区予選の初戦として、群馬大学さんと試合をしました‼


結果から言うと、10-57で負けてしまいました。

試合開始直後の相手のペナルティによるペナルティゴールで3点を先取し、その後も相手のペナルティが続いたのですが、中々チャンスを得点に繋げることができませんでした。
photo:01


photo:02



前半途中でキャプテン小室のケガもあり少し動揺も見られましたが、最後まで気迫溢れるプレーと随所に良いプレーも見られ、自分たちの強みと課題が見つけられた試合となりました。

photo:04


photo:03



ノーサイドのあとは、敵も味方も先輩後輩も関係なく、みんないい笑顔でした(^^) ラグビーって、スポーツって、こういうところがいいですよね‼

photo:05


photo:06


photo:10


photo:08


photo:09



わざわざ応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました‼

来て下さった方々には負けてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この反省を生かして次の試合へ修正していきたいと思います。また応援よろしくお願いします!!!

photo:11






iPhoneからの投稿

公式戦のお知らせ

テーマ:

お久しぶりです(^O^)

たぶんこのブログの存在を忘れている方も多いと思いますが笑、ひっさびさにブログ書きたいと思います‼



2014年度の公式戦の日程が決まりました‼

日にち: 2014年10月25日(土)
時間: 14:00 キックオフ
場所: 神田外語大学人工芝グランド


久々なのにいきなり宣伝でごめんなさい‼笑

少しでも多くの方がこのブログを読んで応援にいらしてくれたら嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします‼

photo:01





iPhoneからの投稿

6月8日OB戦!

photo:01


photo:02


photo:03



今まで同じチームでプレーしていた先輩方が敵チームというのはとても新鮮でした(^-^)

この試合は1年生にとってデビュー戦!今まで1年生にはハンデありで試合を行っていたのですが、今回は自然とハンデなしの流れに笑

厳しい中での試合でしたが、1年のさとしもトライを取ることができ、とても盛り上がった試合でした!!


なんとか現役が勝つことはできましたが、現役の頃とほとんど変わらないOBの方々のプレーに現役がやられる場面も多く、まだまだ強くならなければと改めて感じました!
photo:04




そして試合のあとは懇親会としてアパホテルの47階で中華の食べ放題ナイフとフォークラブラブ
photo:05



多方面で活躍されているOB、OGの方々とたくさん話せて、ためになる充実した時間を過ごすことができました!
photo:06




OB、OGのみなさま!ありがとうございました!

また来年も楽しみにしています(^O^)


iPhoneからの投稿

写真で振り返るラグビー部

テーマ:

5月5日の子どもの日🎏
第16回千葉県大学ラグビー7人制大会!

photo:01


photo:05


photo:02


photo:04


いつも合同練習をさせて頂いてる大学も今回は敵同士!でも試合が終われば、いつものようにふざけ合ってました(^^)
photo:03


帰り道!


photo:06


そしてなんと!この大会で我らがキャプテン小室洋輔が大会優秀選手の1人に選ばれ、第69回国民体育大会推薦選手に推薦されました*\(^o^)/*クラッカー

こむさんがいるといないじゃ練習も試合の雰囲気も大違い!ある意味依存しすぎているのですが、本当に頼もしいキャプテンです!!



photo:07


千葉商科大学と明海大学とコンバインチームとして出た会長杯!

小さなチームの私たちにとって、この時期に15人制で公式戦に出れたこと、そして秋の公式戦の相手である桜工と試合ができたことは本当に大きかったです!

明海さん、商大さん、いつもありがとうございます!


写真まだ貼りたいので次へ続きまーすニコニコ





iPhoneからの投稿

最近のラグビー部!

テーマ:


最近のラグビー部をパパッと写真で振り返りましょ~(^-^)


卒業式!
photo:01


photo:02


毎年恒例の卒業生の胴上げ*\(^o^)/*



納会!(4年生を送る会)
photo:03


自慢の先輩たちです。
今までありがとうございました!



日々の練習!
photo:04


みんなで体幹♪

photo:05


手作りアイスバス♪



ラクロス部ラグビー部合同運動会!
photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10




ここ1~2ヶ月の写真ですが
毎日とっても充実ですニコニコ


iPhoneからの投稿

ブラジルから

テーマ:


日本のみなさーん、聞こえますかー!

ということでこんにちは。
日本の反対側、ブラジルに留学中の、神田外語大学ポルトガル語専攻3年ラグビー部マネの木村有希と申します。
新入生、編入生のみなさん、初めまして。


私のいるブラジルは、本当に暑いところです。空も広く、雲も綺麗。そして、人柄もとても良く、とても気に入っています。
しかし、私のいじられキャラというものは、世界共通のようです........






さて、新入生勧誘に向けて、私もいくつか伝えたいことがあったので、このブログを書いています。


みなさん、部活に対してどんなイメージをもっているのでしょうか。
忙しくて勉強できないんじゃないかとか、大学では部活じゃなくてサークルっしょ!とか.....
入学当初は、実際私も部活に入ろうなんて1ミリたりとも思っていませんでした。
通学に片道3時間もかかる地、熊谷に住んでいるため、部活なんて入らなくても大変な大学生活を送ることくらい目に見えていましたし、私は留学を夢見て、この大学に入学したため、部活なんてやる暇はないと思っていました。


しかし、ラグビーのかっこよさ、ラグビー部員の人の良さ、そして私のはっきりと断れない優柔不断な性格.....

そんなことから、いつのまにかラグビー部に入部していました。


始めは週1でも、週2でもと言われ、たまーに顔出す程度で部活に通っていました。
そんな私にも、みんなは平等に、そしていつも優しく接してくれました。


部活を始めて、1,2ヶ月経った頃にはもう、ラグビー部は私の生活には欠かせないものとなっていました。



そうは言っても、やっぱり辛くて辞めたいと思ったことは何度も何度もあります。私なんて必要とされてないと思ったこともあります。
部活の大切さというものも、2年の後半にもなると、正直マンネリ化のようなものを感じていました。



そんな中、去年の10月、私は奇跡的に交換留学の試験に合格し、今年の2月から、ブラジルに留学することになりました。
正直、留学が決まった時は、1年間部活を休むことに対して、寂しいというより、ラッキーという気持ちを強く持っていたように思います。

しかし、やはり大切なものというのは、離れてから気付くものなのです。こっちに来て、ラグビー部との思い出の写真を見返したり、寂しい時に、無駄にLINEしてみたり.....
ラグビー部のことばかり考えている自分がいます。



離れているからこそ分かったこと。それは、神田外語大学で過ごしたこの2年間が、自分の想像を遥かに超えるほど楽しかったのは、ラグビー部があったからだということ。辛い時に心の支えになるのは、この仲間たちだということです。


この4年間の大学生活、遊びつくすのもいいかもしれません。しかし、大学生でしかできない部活をし、仲間としか過ごした時間や、一緒に汗を流した思い出を作りながら過ごすのも中々いいものです。そしてそれが、大学生活の中で最も大切な思い出になるのではないかと私は思います。


部活をやってても、遊びにバイト、勉強に留学。自分次第でたくさんのことができます。



大学生活を楽しくしたい、大切な思い出、大切な仲間が欲しいのなら、ぜひぜひラグビー部へ。


かなりまとまりのない文章となりましたが、私が伝えたいことはただひとつ。
ラグビー部に入ってよかったということです。
大好きな仲間がいて、私は本当に幸せだと心からそう思います。


たくさんの人に、そう思える仲間ができることを願っています。

ではでは、また1年後に、ラグビー部で会いましょう☻





4月9日の水曜日!

今年もやりました!
ラクロス部と合同開催の運動会!クラッカー
photo:01


本当にたくさんの新入生や編入生の方が参加してくれました~!

最新は緊張してた1年生も運動会が始まっちゃえば学年、性別関係なしですニコニコ

白組、赤組に分かれてバトルし、応援し、大盛り上がりでした*\(^o^)/*
photo:02

photo:03

photo:04

photo:06


1年生同志でも仲良くなれるし、先輩たちとも仲良くなれるし、自分で言うのもなんですが本当にこのイベントはオススメです!笑

実際に来てくれた1年生からもすごい楽しかったとか、友達増えたとか、参加してよかったという言葉をもって、こちらもやって良かったなと思いました(*^^*)




「参加したかったな~」
なんて思ってる人ー!!!!

実はもう一回やるんです!*\(^o^)/*


4月17日の木曜日!
17時~ @芝グラウンド!


まだ参加してない子も2回目参加の子もお友達を誘って気軽に遊びに来てください目音譜

運動会のあとは500円でご飯会に行ってお腹いっぱい食べれるので、ご飯だけでもぜひぜひ♪

photo:05


2116425@kuis.ac.jp
 ↑↑↑↑
分からないことや参加希望の連絡はこちらのアドレスへお願いします(*^^*)


iPhoneからの投稿