お正月はやっぱり初詣~ | ポメ♡ポメ Life 

ポメ♡ポメ Life 

食いしん坊で超ビビリで甘えん坊のポメラニアン『ムック』と
元気いっぱいな弟分『ハート』の日常




おはようございます。

お休みもあと2日になってしまいました。

少しずつ、通常モードに戻さなきゃですね・・・

でも今日も遅起きになってしまった(笑)。



さて、元旦のお話~

31日に年越しそばをムックも食べて、





一寝入りしてから

ムック家は毎年、早朝に川崎大師に初詣に行きます。

今年ももちろん行ってきました!


でも、今年はお友達といっしょでしたよ。

お友達はチャイちゃんファミリー。



『チャイちゃん、あけましておめでとう。

            今年も、仲良くしてね。』

『ムック~、今年はアピールほどほどにしてね』




参道近くになると人が多くなってきたのでスリングへIN




くずもち屋さんの看板も今年の干支になってましたぁ。


さて、お参りしましょう。



みんなが、元気に過ごせますように。
 おやつたくさん食べれますようにあとは・・・・

    父ちゃまお願いごといくつまでイイの?』

『あんまりたくさんはねぇ(笑)』


おみくじひいて、お守りも購入して。

たくさんのお店を見ながら帰りましょう。

っといつものくずもち屋さんの前で記念撮影。



歩いてると発見!だるまさんもサルバージョン

電車も


そして、父ちゃまの定番のおまんじゅう屋さんに到着。


初詣に来たら絶対に買うんだって(笑)困った



チャイ家も購入して、ラーレちゃん、エルマちゃんで争奪戦が!


チャイちゃん見すぎ~のけぞってるよ。あはは




ムックの定番も購入かな?


『母ちゃま、ねえねえ買ってー』



『おじさん、ひとつください!』

『おいおい』





『やったー!やっぱりこれがなきゃね』やったーヤッター


ラーレちゃんはパパのジャンパーの中から、

じゃがバター狙ってます(笑)かわいいはぁと

『クンクン。パパなに食べてますか?ラーちゃんにもください』



すっかり、朝日も昇って明るくなってしまったので帰りますよ。

最後にみんなで写真撮ろうね。



『ラーレちゃん、なにお願いしたの?』

『内緒よ』






今年も、ムック家宜しくお願いします。

チャイ家のみなさん、ご一緒出来て嬉しかったです。


この後、ムック家はお家でおせちとお酒で寝正月でした(笑)。