いぬのきもちフェスタへ!(画像追加) | ポメ♡ポメ Life 

ポメ♡ポメ Life 

食いしん坊で超ビビリで甘えん坊のポメラニアン『ムック』と
元気いっぱいな弟分『ハート』の日常

今日はお月見月お月見スティッチ

みなさんと所は名月月 満月見れてますか?

もちろん団子も月見忘れずにねべー



雲の隙間から見れた

たった今、買ってきたよ!

もうこれしかなかった。みたらし大福!


さて、土曜日のお話です。
珍しく土日休みになった父ちゃま。


本当は父ちゃまは一人で趣味のレース?!GT観戦に

行くはずだったのに雨だし、一人だからとやめちゃいました。

(行けばいいのにねー!笑2


で、行くところを考えたらしい・・・・・

考えた結果、お台場お台場レインボーバス~。

ムック家初めての【いぬのきもちフェスタ】へ行ってきました。





原始編カーソルフェスもやっていました。

でも、ワンコはNG。残念ですが、仕方ないですね(笑)

美味しそうな匂いがしてましたが、通過して会場へ向かいます。

到着して、さっそくポメちゃん軍団ポメラニアンに会いました。

でも知ってる子は誰もいなくて・・・・

こんにちは~と挨拶交わしてちょっとお話して解散してしまいました。

お名前も聞く間もなくでした。


とりあえず一周しようとブース見学へ。

「おやついっぱいあるかな~」


こちらは≪犬の体脂肪≫を測ってくれるんだって。

ポメはほかの犬種より体脂肪が高めなんだって。(適性は25~33%)

ムックはどうかな?





結果は23%でギリギリ痩せすぎラインでした。

『ご飯もおやつも増やしてくれるかな?』 Byムック


スタンプラリーのスタンプも探しながら、次のブースへ。

体験もありましたよ。

4つの項目に合格すると、認定書もらえますよ。

ムックも挑戦です。


①【おすわり、待て】

スタートから10秒以内にお座りさせ、お座りの状態で20秒キープ。

お尻が上がっても動いてもダメ。




ムックは10秒でお尻が上がってしまい失格ー

(いつもは出来るのにね~)

でも何度でも挑戦できるので、また来てねと言われ、

しばらくして再度挑戦で合格。



「今度は出来たよ」


②【呼び戻し】

離れた所からおいでと声をかけて自分のところに呼びよせる。








これは難なく成功。

父ちゃまのところにすぐに駆けてきました!



③【ハウスチャレンジ】


クレートの中に誘導して、中に入ったら、

扉を閉めて10秒落ちついて入っていればOK

中に入れるとき、お尻を押したり、リードで引っ張ったりしてはダメ。




これも難なくクリア。

中に入ってもほかのワンコの匂いをちょっと気にしたけど、

お座りしてイイ子にしてたね。



④最後は【お散歩】

外れやすリードをつけて矢印通りに散歩して外れずに散歩出来ればOK。









まさかのチッコ小便・・・すみません。


これは、なんだか微妙な感じだったけど、合格~って言われた(笑)。

余裕かと思われましたが、ほかのワンコの匂いが気になるらしい。

まあ何とか合格して、認定書いただきました




やり終えた本犬はこの表情です。

自慢げです。うーん(汗)



続きます。