トーマスに会いに① | ポメ♡ポメ Life 

ポメ♡ポメ Life 

食いしん坊で超ビビリで甘えん坊のポメラニアン『ムック』と
元気いっぱいな弟分『ハート』の日常

こんにちは

暑い日が続いています。

水分をとって熱中症に注意しましょう。


この猛暑ももう少しらしいです。(本当かな~???)

まだまだ夏休みのお話が続きます。

31日の金曜日のお話です。


お友達が以前から見たいと言っていた《トーマストーマス2列車》を見に

大井川鉄道へ行ってきたよ!


今日はポメらぶ家の車でお出かけしました。

(父ちゃまは旅行の疲れで足右足が痛いんだって~歳を感じる・・・)



ココパパさんの運転で出発して、

しばらくするとムックの姿勢が変な状態に。

よーく見ると寝てる(笑)

どんな格好??立ったまま寝てるんですけどあはは…アハハ


旅行の疲れ&前日、ラッキー兄ちゃんに会った疲れが取れてないみたい。まったり

でも、ちゃんと寝ればいいのになぁ・・・


撮影スポットカメラになんとか時間までに到着。ダッシュ

途中、間に合わないかと思って急いで来たのに、どうやら見た時刻表は

あんまりあてにならにものだったの(´;ω;`)


撮影スポットでどんな感じになるのかシュミレーションしながら待ちます。






とちょうどそこに、普通電車江ノ電が来ました。


なるほど。こんな感じね


しばらく待ってても来ないから、

近くにいた人に聞いたらあと40分来ないとか・・・・ayaえ?



『まだ?』


暑くて待てないので一度車で待機。

時間が近づくにつれて人がどんどん集まってきちゃった。

慌てて、場所取りに行ったよ。




『ここでいいの?』


あとは、トーマストーマス2が来るのを待つだけ。

あー!!きましたよ     コチラ







トーマストーマス2だぁ~



『母ちゃま、あれ何?電車にお顔がついてますけど』



『速かった・・・あった言う間にいなくなったね』

ムック家はトーマストーマス2世代ではないので、テレビとかみてなかったし

トーマスの名前くらいしか知らなかったけど、

実際に走ってるところを見たらすごい感動しちゃった。

嬉しくなちゃった♪

ポメらぶさんのおかげで貴重な体験ができたわ。


そのあと、トーマスフェアーをしてるという千頭駅付近に行ってみると、

駅にはトーマストーマス2とジェームズジェームスジェームスカード?名前がわからないけど(笑)

停まってたの。

でも駅構内だから、ワンコはNG。

ゲージやカバンに入れて、顔出さない状態なら入れたらしいけど。

なので、写真撮りたかったけど、断念してお昼を食べに。


近くを色々探してると、茶畑のところから絶好の撮影スポットを発見しちゃった。

時間的に、今度はSL汽車が走って来る時間だった。

なので、急遽、待機です。


きました!


またまた大興奮です。


興奮したままですが(笑)ご飯に行きましょう!