ムックの夏休み旅行④ | ポメ♡ポメ Life 

ポメ♡ポメ Life 

食いしん坊で超ビビリで甘えん坊のポメラニアン『ムック』と
元気いっぱいな弟分『ハート』の日常




今日からムック家、通常に戻りました。

父ちゃまはお仕事、ムックはお留守番、頑張ってね。


あっそれからご報告です。

ムックさんの目ですが、やっと完治しました\(^o^)/

エリカラさんも卒業です。良かったぁうふほっ

ご心配お掛けしました。ぺこりありがとう




では旅行のお話にもう少しお付き合いください。


充電して次に向かったのは、伊勢神宮付近にある【おはらい町】へ。




どんどん進んで行くと、【おかげ横丁】に到着。

風情のある街並みです。












お昼はやっぱりこれですよね。

《伊勢うどん!》うどん



伊勢うどんは基本は温かいうどんみたいです。

(冷たいと思ったら、温かかった(笑))


こちらは冷たいネバネバ伊勢うどん



食事の後は、別腹・・・・

父ちゃまがリサーチしていたお店で、黒糖団子を購入。みたらしだんご



黒砂糖!って感じだったなぁ(母ちゃまは1つで十分でした)



美味しそうなお店がたくさんあって、困ります。


散策途中のお店の看板猫ちゃんもこの暑さでぐったりです。昼寝


伊勢神宮に到着。鳥居 

でも、ムックは入れないので行った気分で入口で記念写真カメラ




来た道をまた、のんびりと帰ります。


暑かったので、氷でクールダウンにしようか?あつい。

『暑いんですけど・・・氷食べたいなぁ』


じゃ名物の《赤福氷》。食べますか!!カキ氷 宇治金時



『早くボクの番号よばれないかなぁ』



やっとキター(*゚∀゚*)


抹茶のカキ氷の中に、名物の赤福が入ってるんですよ


『母ちゃま、ボクの分はたくさん入れてね』


おいしかったなぁ。

普段、抹茶物を食べない父ちゃまなのに、これはすすんで食べるんです。



この後、お買い物等して夕食へ。



夕食は、おはらい町内にある【武雷庵】さんへ。





ここは、ワンコOKで的矢カキと生と、鍋蒸しカキ、

松坂牛をこだわり炭で焼いて提供しているお店です。


ムックは自分のあると思って、ずっと待ってます(笑)。

残念ながらないんだなぁ・・・・


父ちゃまは《松阪牛ステーキ丼》ステーキ



こんな大きいのが、2枚も!

すっごく柔らかくてびっくりしちゃったびっくりーーんエ?
 


母ちゃまは《松阪牛丼》牛丼

牛丼?って思ったでしょ?でもね、とっても美味しかったんですよ。

牛丼って食べ慣れてるから、かえって味が違うのがわかるかも。


満腹になったので、ちょっと散歩してから今日の宿に向かいました。












もう少し続きます。