毎日がハッピー♪ | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

そう思える今日この頃。


そりゃ悩みだって山程あるし、不満だっていっぱいある。


だけど、それをくよくよ考えててもくら~くなっちゃうだけ。


小さな小さな事でも幸せだって感じるアンテナが大事。



例えば・・・電車に乗った瞬間、席が空いた!!あ~幸せ☆


信号引っかからずにスイスイ行けた!あ~幸せ☆


美味しいもの食べられた!あ~幸せ☆


ほんの小さな事だけど幸せな事だって気付けたら


ちょっと世界が違ってくる。



私の大好きな言葉。


しあわせはいつもじぶんのこころがきめる


相田みつをさんの言葉です。


ほんの小さな幸せを幸せだと感じる事が毎日ハッピーの秘訣です。



ポジティブとは無縁だった私が、病気になってから


かなりポジティブになりました。


一瞬の小さな幸せを見逃したくない・・・そう思えるんです。


だってその方が人生楽しいでしょ。



苦しい時、辛い時誰でもあるよね。


だけど明日終わるかもしれない人生だとしたら?


暗い気持ちでいるより私は幸せだと感じて死んで行きたい。


ハッピーな気持ちでいたいなぁ。



何も考えずにお気楽で行こうって言ってるんではなくて


考える時はちゃんと立ち止まって考える。


だけどまたちゃんと前を向いて、気分を変えて


頑張ろうって思うことが大事だよね。



そんなことを言っててもいつものネガティブが


いつ顔のぞかせるかわかんないけど・・・


今はそんな小さな小さな幸せをいっぱいかみ締めて


毎日ハッピーです☆って胸張って言っていたい今日この頃なのです♪


ペタしてね


↓ぽちっとしていただけたら泣いて喜びます(笑)

人気ブログランキングへ