仕事 | 胃ガンからの復活!

胃ガンからの復活!

2013年7月胃ガン発覚。
噴門側に低分化細胞がん、腹腔鏡下手術を行いました。
結果は、1/2胃を摘出、ガンは粘膜にとどまり、リンパ節転移無し、ステージ1Aでした。
とにかく食べることが好きな、アラフォーです。

胃ガン手術から半年過ぎて、やっと仕事が動き始めた。
昨年の6月まで仕事は忙しく上昇傾向だったが、ガンが見つかり手術後は業績は下がるだけで、全く仕事に動きがなくなった。

年末は倒産廃業もチラチラ考えながら貯金も無くなる寸前でした。
頑張っても空回りしてお金がピンチでした。
精神的にも不安定になったり…

しかし!3月やっと上向きになってきた。

7ヵ月前の13日(昨年8月13日)手術前日で不安と病気の事しか考えられない状態でした。

手術後あっという間で、今日こうやって仕事が出来る事はありがたい事です。

とはいえ、体重減少で体力落ちてるし、食事は詰まったり、苦しくなったり、ダンピングがきたり、突然の下痢など…まだまだ健康体には時間が必要です
食事も体力も少しずつ少しずつ前に進んで行きたいです。

今日は、ワインでも飲みます!