【銀座 吉宗 @銀座】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

銀座8丁目。

中央通り沿いのビルB1F。

 

 

 

銀座 吉宗 (ぎんざよっそう)

 

 

 

1人だったので、お店に入って左側の2人用のテーブル席へ案内されて。

 

 

 

お蕎麦屋さんのような昭和な雰囲気のお店。

結構広かったです。

 

 

 

 

 

昭和45年に長崎の老舗の支店がここ銀座に。

 

ずーっと行ってみたかった永年の課題店。

 

 

 

 

 

お目当てはコレ。

肉味噌がのった皿うどんなんてあるんですよ。

今まで見たことがない・・・

 

 

 

 

 

■皿うどん 細麺 並盛 960円

 

 

 

 

 

魚介の風味を活かした粘度のある餡。

豚肉の味が残念で・・・

 

 

 

美味しいパリパリの細麺。

食べ易いようにほぐしてあるのがイイですね。

 

 

 

いつものように、途中でソースを上からダァ―っとかけて。

 

 

オーソドックスな味だけど餡があまり温かくない。
湯気が立ち上らない皿うどんは初めてかも。

 

 

 

 

また機会があったら、別の皿うどんを。

あっと、その前にちゃんぽんを食べないとね。

 

 

 

 

 

銀座 吉宗和食(その他) / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4