【煮干中華そば 鈴蘭 @新宿三丁目】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

新年の初ラーはここでした。

去年、「煮干そば」が売り切れで断念したお店。

新宿五丁目東交差点角。

 

煮干中華そば 鈴蘭 新宿店

 

 

 

券売機に貼ってあった冬限定のPOPに惹かれて予定変更。

すぐ横に、カネジン食品の麺箱と削り節の箱が積まれてました。

 

 

 

 

 

 

 

■ニボ味噌ラーメン 780円 ※冬季限定

 

ちなみに、辛ニボ味噌ラーメンは800円。

 

キャベツの緑が映える。

配色が良い表面。

 

 

 

ピンク色のチャーシューが2枚。

肩ロース肉でしょうか。

レア状態でしっとりと、もちもちで美味しい。

上に胡椒がかかってて。

 

 

 

甘い茹でキャベツ、もやし少々、なると、海苔。

サクサクで、ほどよい味付けの大木メンマ。

 

 

 

 

 

コッテリ濃厚スープ。

 

動物系の出汁が強いのか、味噌味は控えめに感じる。

煮干しの風味も全面に出てこなくて。

 

美味しいんだけど、もうちょうっと味噌味のパンチが欲しかった。

 

 

 

 

 

ストレートの中太麺、「煮干しそば」より太め。

デフォで硬めの茹で加減、噛み応えがあって美味しい麺でした。

 

 

 

途中で一味唐辛子を入れて。

 

 

 

ちなみに、こちらが、

 

■煮干そば 780円

 

 

 

 

 

 

 

煮干しの風味ガツンとくるスープ。

四角いエッジの効いた細めの麺に、刻み玉ねぎ。

 

こっちのほうが、好きかな。

 

 

 

煮干中華そば鈴蘭 新宿店つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5