【ラーメン二郎 @新宿 歌舞伎町】・・・移転リニューアルオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

移転リニューアルオープンするのを楽しみにしていました。

噂では、以前の店舗より評判が良さそうなので早速行って来ました。

 

外観真っ黄色!!

 

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

 

歌舞伎町交番の横を通り過ぎて1本目の路地を右に曲がってすぐ。

 

 

 

日曜日、12時ちょうどに到着。

店内待ちが11名ほど、外待ちで6番目にドッキング。

何気に回転率がよくて20分後に誘導されて着席。

 

真新しくてさすがにキレイですね。

奥行のあるカウンター席が14席。

店内のBGMは、アメリカポップス 80,。

 

 

 

券売機ボタンも変わりました。

 

「普通盛」⇒「ラーメン」
「煮玉子」⇒「味玉子」
「チャーシュー」⇒「ブタ」
「生とじ玉子」が新規に。

 

 

 

給水器横から持ってきたレンゲをプラコップに乗せてスタンバイ。

千里眼」スタイルで。

 

 

 

食券を渡す時に麺硬めコールを。

 

トッピング確認のコールはそのままで。

 

 

 

やっぱり、丼ぶりは他店より小さめ。

 

 

 

■ラーメン 700円

■味玉子 100円

 

 

 

豚は、プルンプルンが1枚、硬めが1枚。

しっかりした味付け。

 

 

 

茹で野菜は、ほぼ、もやし。

シャッキシャでしたよ。

 

 

 

 

 

乳化系のスープは、相変わらずぬるかったけど、

強かった塩分が以前より若干控えめになって旨みが増している感じ。

 

ヤバい、レンゲを持つ手が止まらない・・・

 

 

 

麺もおもいっきりリニューアル。

 

四角形の中太だった麺が、極太の平打ち系になって。
硬めコールでも、食感は他店のデフォルト程度かな。
でも、モチモチで以前より美味しい~。

 

 

 

 

 

大雑把に剥いた味玉子は、特に味つけは感じなかった。

スープを口にする前に食べればわかったかも。

 

 

スープのぬるさと、麺量野菜量は変わらず。

でも、以前よりはかなり美味しくなっていましたよ。

お店もキレイだし、お店の人は感じが良いし。

 

 

 

 

 

 

外から覗ける立派な製麺室が出来ました。

 

次回は、つけ麺を。。

 

 

移転前の記事はこちらへ。

 

 

 

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5